SSブログ
グロム購入準備 ブログトップ
- | 次の10件

コスモからエネオスへ [グロム購入準備]

いままで利用していたガソリンカードは「コスモ・ザ・カード」でした。
かれこれ30年近く使っていたことになります。

カードを持った当時から比べると、ガソリンスタンドを取り巻く状況って随分と変わりましたね。
「おや?臨時休業?珍しいなぁ」と思っていたら、実は廃業していたなんて事がフツーに起きます。

私の場合だと、自宅から最寄りの COSMO まで2km弱、そこが休業だと次に近い COSMO まで更に2km強ほど足を伸ばす必要があります。
ちょっと不便かなぁと云う感じですね。

続きを読む


nice!(3)  コメント(1) 

初めてのバイク用品店 [グロム購入準備]

もともとの予定が不意になったんで、南海部品 越谷店 に行ってきました。
南海部品越谷店.jpg
バイクが並ぶ駐輪場に自転車を停めるのは気が引けますね。
また、客もみなライダーっぽいファッションで、"いかにも"と云う人達ばかり。
さすが専門店ってところでしょうか。
次回はバイカーとして来ようと思いました。ww

続きを読む


nice!(3)  コメント(4) 

相棒発注《+凡ミス》 [グロム購入準備]

二段階教習が終了し、"卒業検定"が目前となりました。

11月18日から教習通いを始めたわけですが、土日祝日しか通えないところに
・第3日曜は定休日(普段は月曜定休)
・教習予約は3つまで
・二輪教習のキャンセル待ちが思うほど取れない
と想定外のハードルがあり、”年内卒業” なんて到底無理な状況だったけれど、それでも「2月中には免許が取れそう」と思えるところまで来られました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 

バイクザシートインサイド《ノザワホンダ》 [グロム購入準備]

おととい、経過観察中の歯でトラブルが発生。
通院したい旨を上司に相談したら有給で仕事を休めることに..。
開院と同時に受付を済ませたものの、予約制の歯医者だけに飛び入りの私の診療は "いつ終わるやら.." と懸念したんですが、すんなりと治療は午前中で終了。
午後はフリーになっちゃいました。

「こんなときは、どうする?」ってことで、以前から気になっていた "バイクザシートインサイド" と呼ばれるシート加工を提供している「ノザワホンダ」さんに行ってきました。
ノザワホンダ.jpg

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 

ライバル車に新デザイン登場だと?! [グロム購入準備]

GROM のライバル車として比較される Kawasaki Z125 PRO に新デザインが登場... との情報をチャッチ。
発売開始は 2019年1月15日(火) とのこと。

自分の中では カワサキのバイクって 緑 のイメージが強いんですが、新デザインの Z125PRO のキャンディライムグリーンに、めっちゃ心惹かれちゃいます。

ホンダさん!何とかしてくれないと..。
GROM の海外仕様には、国内仕様には無いカラーリングがあったり、アンチロック・ブレーキ・システムを使用したものがあるみたいですから、それをなんとかするとか... ねぇ、どうでしょう?。
私一人の意見じゃどうにも成らないのは重々承知しているんですけどね。ww
nice!(2)  コメント(0) 

初めてのバイク王 [グロム購入準備]

教習所《七日目》の終了後、時間に余裕があったこともあって、グロムの中古車を見に「バイク王」へ行ってきました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(1) 

ハンドルを握ったときのビリビリ [グロム購入準備]

実車教習を終えた直後、ハンドルを握っていた手に僅かなビリビリ感が残るんですよねぇ。
原付きスクーターを乗り回していたときには感じた記憶がない感覚です。
400ccエンジンの振動なんだから仕方無いことだし、ほどなく ”感じ” は解消されちゃうので、大して気にしていなかったのですが..。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 

ホンダさん、ありがとう [グロム購入準備]

ホンダさんからカタログが届きました。
「あざーっす!」

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 

GROMを見にバイクショップへ [グロム購入準備]

GROMの実車を見たくて近くのバイクショップへ行ってきました。
そのときは客が私ひとりだった事もあって親切に対応してもらえましたよ。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4) 
- | 次の10件 グロム購入準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。