SSブログ

バイクザシートインサイド《ノザワホンダ》 [グロム購入準備]

おととい、経過観察中の歯でトラブルが発生。
通院したい旨を上司に相談したら有給で仕事を休めることに..。
開院と同時に受付を済ませたものの、予約制の歯医者だけに飛び入りの私の診療は "いつ終わるやら.." と懸念したんですが、すんなりと治療は午前中で終了。
午後はフリーになっちゃいました。

「こんなときは、どうする?」ってことで、以前から気になっていた "バイクザシートインサイド" と呼ばれるシート加工を提供している「ノザワホンダ」さんに行ってきました。
ノザワホンダ.jpg

早速、その実物を..。
・見た目をそのまま残し、バイクザシート埋め込み・アンコ調整したモノ
grom_sheet01.jpg
・フルフラットにし、表皮を張り替え・バイクザシート埋め込み・アンコ調整したモノ
grom_hi3.jpg
と、2種類の加工例を見せてもらえました。

手の平でグイグイ押してみると、低反発特有のクッション性が感じ取れます。
「おおっ!イイ感じ..」
後者(ハイシート仕様)だとノーマルより座面を広く使えるのでオススメとのこと。
価格は 36,720円 とチョットお高めですが、お尻の痛みが軽減されるなら、じゅうぶん対価に見合いそうです。

「もう、このお店で買うしかない」と感じた私。
新型グロムの白で、シートをハイシート仕様に加工、USB電源とスマホホルダー、メットホルダーを付けた状態( + 自賠責5年 )で見積書を作成してもらいました。
親切に対応してくださった 能澤さん に感謝です。

余談ですが..
グロムのモデルチェンジについて伺ってみました。
今のところ情報は何も無いとのこと。
ただ、代理店を集めたメーカ主催の年始会で「もしかしたら」なんて憶測もあるそうです。
ライバル車の カワサキ Z125 PRO の件もあるので期待したいですね。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

能転気おやじ

グロム新車の白に決定したんですね。
おめでとうございます!!
加工シート、赤いステッチがカッコイイ~
結構なお値段ですけど、滅多にお目に掛かれないカスタムなんで満足度は高いですね!!
by 能転気おやじ (2018-12-25 21:23) 

勝ぴぃ

能転気おやじ さん、こんばんわ。
おめでとうございます だなんて、まだ早いですよ。
購入店と納車時のカスタマイズ仕様、支払額を決めて来ただけです。
いまのメーカ在庫状況だと2週間ほどで店に届くそうです。
また更に、シート加工に2週間ほど時間を要すとのこと。
ですから、手付け支払いは2月、納車は3月かなぁ~なんて思っています。(予定は未定?! ww)
納車時に引き取りに行きたいので、それまでに自動二輪免許を取得しないと..です。
by 勝ぴぃ (2018-12-25 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。