SSブログ

南海部品越谷店 リニューアルセール [雑記]

愛用中のライディングシューズは デイトナの ”Henly Begins SAFEシューズ HBS-001"。
かれこれ1年半以上、トータルで10,000kmを越えるツーリングで履いてきたこともあって、クタクタ感が出てきたのは否めません。
Dsc_0021.jpg
いま直ぐに買い換える必要がある訳じゃないけれど、典型的な甲高幅広の足を持つ私"勝ぴぃ"だけに試し履きをして納得したうえで買いたいんですよねぇ。

そこで、先週の土曜日に自転車で行ける距離にある "南海部品越谷店" に向かったところ..。
ガーン! 店内改装のため閉店中でした。
Dsc_0013.jpg
南海部品のホームページで調べてみたら、11/21から3日間、リニューアルオープンでイベントセールを開催するとの情報だったんで、セール初日の今日、行ってきました。

イベントセールで狙うモノはとくに無かったんですけど、とりあえず一万円を財布に補充して出発。
開店まで余裕をもって家を出たのだから必死こいて自転車を漕がなくてもイイ筈なんですけど、なんだか気持ちだけが先走っちゃって..。
開店まで小一時間前に着いてしまい、行列に並ぶことになっちゃいました。ww
Dsc_0014.jpg
私は列の10番目くらい.. 開店までに40人くらいは並んだかな。

セールの目玉商品に興味が無い "勝ぴぃ" は真っ直ぐシューズコーナーへ.. 。
防水機能が無く、雨に降られるたびにグチョグチョになって嫌な目に遭っていたこともあって、次に買う候補に上げているのがコレ。
Dsc_0018.jpg
タイチ の RSS011 DRYMASTER-FIT フープシューズ [TRIVELA DENIM]
値札には10%OFFとありますが、それでも1万円で買える代物では無いので ”見て”、”触って”、”サイズ感を確認する” だけでした。

店内を物色すればするほど、こんなジャケットとか
Dsc_0019.jpg
あんなジーンズとか
Dsc_0024.jpg
が「イイなぁ~」と思っちゃうんですけど、残念ながら、それは叶わぬ話し。

それでも「何か買えそうなもの..」と店内を徘徊して見つけたのが、NANKAIブランドのグローブ。
Dsc_0015.jpg
おおっ!、現品限りで定価 9,500円が半額以下の 3,980円 ですって。
Dsc_0016.jpg
Dsc_0017.jpg
ところが、いちばん大きな LL サイズで試したんですけど..。
チャックが全開にも関わらず手を突っ込むのがキツく、指の曲げ伸ばしが窮屈に感じたので、パスせざるを得ませんでした。

... と云うことで、今回のセールでは何も買うこと無く、目の保養だけに終わっちゃいました。
でも、NANKAIブランドのジャケットやパンツに目を引くモノを感じたので、ちょくちょく南海部品越谷店に通ってみようと思います。
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 1

HIRO

こんにちは。
開店セール乙でした。
 >気持ちだけが先走っちゃって..。
同じ方向に向かっているのが全部同じ目的に思えたり(爆)
焦りは、事故の元ですから
by HIRO (2020-11-21 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。