SSブログ

GROMを見にバイクショップへ [グロム購入準備]

GROMの実車を見たくて近くのバイクショップへ行ってきました。
そのときは客が私ひとりだった事もあって親切に対応してもらえましたよ。

GROMの車両重量は100Kg強。
教習車と比べちゃダメなんでしょうけど、軽くて取り回し易いですね。
"重い" とは全く感じられません。

あと.. 小さい。
跨がせて貰えましたけど、両足を地に着けて自立できる安心感がイイですね。
この大きさなら、うちの自転車置き場でも駐輪OKが(大家さんから)出そうな感じです。

旧型のGROMも見ましたたけど、デザイン的には新型が好みかなぁ。
ただ、生まれ育ちが大阪なもんで旧型の黄色だけは魂に「グッと来る」ものを感じちゃいました。
grom-yellow.jpg
新型番で 黄/黒 のGROMを作ってくれたら迷わず「それ」なんだけどなぁ。ww
とりあえず、購入バイクは 新型GROM の一択で変更なさそうな感じです。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 4

能転気おやじ

関西にお住まいなんですね。
購入までの今が一番楽しい時期ですね。

グロム、可愛らしいバイクですよね。
その割には倒立フロントフォークとか、こだわりも見せつつって感じ。
小さなグロムで日本一周された方も。
以前、結構ハマって観てました(笑)
https://www.youtube.com/user/kichou39/featured
by 能転気おやじ (2018-11-19 23:57) 

勝ぴぃ

こんばんわ、能転気おやじさん..コメントありがとうございます。
27歳まで大阪。転職で東京に来て現在は埼玉に在住です。
5~10年先は大阪に帰りたいですね。それまでに東日本の各所をGROMで走り回るのが目標です。まずは千葉県の成田山新勝寺かなぁ~..なんてね。ww

by 勝ぴぃ (2018-11-20 00:58) 

HIRO

こんにちは。
はじめまして。

 < 新型で、黄/黒の
新型になって、カラーのパーツの形状も変わったから、旧型の流用という訳にもいかないですね。
海外仕様で色があるとか、スペアとしてパーツで購入して、塗装するなり、カッティングシートを貼るなり、”やりよう”はあるかと(笑)
by HIRO (2018-11-24 22:50) 

勝ぴぃ

HIROさん、はじめまして。
アドバイス、ありがとうございます。
愛着が湧いて乗り潰す決心が付いたら塗り替えるのもありかな.. と思わないでもありません。
by 勝ぴぃ (2018-11-25 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
頭でかいMANホンダさん、ありがとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。