SSブログ

グロムとのラストラン《レブルへ乗り換え》 [乗り換え計画]

昨日、ノザワホンダさんから「明日の朝に"試し走行"をしたうえで、問題が無ければ午後に引き渡しを.. 」との連絡がありました。

今日の午前11時ころだったかな。
電話で「試し走行に問題が無かったので、午後に引き取りに来てください」と連絡を貰えたことから、急いで出掛ける支度を整えて午前11時半過ぎに出発です。
Dsc_0010.jpgDsc_0011.jpg
去年の春(2019年3月24日)にグロムを引き取りに行って、はや20ヶ月。
コロナ禍や天候不順で思うようにツーリングに出掛けられなかったこともあったけど、それでも一緒に走った距離は 10,000km を越えました。
これからノザワホンダさんへ向かう走行をもって最後か.. と思うと、ちょっと寂しいかな。

越谷からノザワホンダさんまでは 30km ほどの距離なんだけど、国道4号だったり、東京外環自動車道沿いの道だったり、国道14号を通ることから、あちらこちらでノロノロ状態が発生しちゃって、着いたのは1時間半後の午後1時過ぎになりました。
Dsc_0013.jpg
まぁ、マフラー音や加速感などを味わいながら、ゆっくり走れたんでヨシとしますか。

グロムと一緒に走った総走行距離は 10,284km でした。
Dsc_0012.jpg
次のオーナーさんが早く決まればイイですね。

なお、廃車手続きはノザワホンダさんでおこなって頂くことにしました。
なんでも、登録手続きは本人が市役所に出向く必要があるらしいんだそうですけど、廃車手続きは業者が郵送でおこなうことが出来るそうです。
年末だけあって、平日に仕事を抜ける時間を作るのが難しい状況なんで、ここは任せちゃうことにしました。
あと、グロム購入時に自賠責を5年分掛けていたことから戻ってくるお金が有るそう。
指定した銀行口座に保険会社から振り込んで貰えるようです。

と云うことで、本ブログは今日の記事をもって終了となります。
このあとレブルとのバイクライフが始まります。
Dsc_0017.jpg
引き続き、勝ぴぃのブログをどうぞ宜しくお願いしますね。

HONDA Rebel と歩むバイクライフ:https://with-rebel.blog.ss-blog.jp/
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

勝ぴぃ

このあとレブルで帰ったのですが、そのときに自分でも笑った話。
教習所に通っていた頃、ストレートで加速するにしても4速どまりがイイところだったんです。(だって距離が短いんだもん。無理!)
結局、5速/6速を使わないまま卒業しちゃいました。
で、トップギアが4速のグロムでしょ。
ツーリングで走るときも、有りもしない5速にチェンジしようとしたところで「それは無理!」って話し。
でも、今日は違いますよ。だってレブルだから..。ww
追い越し車線の流れに乗って、初めての5速/6速を体験してきました。
思わず「うぉ~!スゲー!」と声が出たのは云うまでもありません。
by 勝ぴぃ (2020-12-06 22:31) 

HIRO

こんにちは。
グロムとのラストラン乙でした。
購入前から観てるので?感慨も...(笑)
次の良いオーナーさんに巡り合うと良いですね。

自賠責は、割引きや途中で廃車すると返金があるから、長く掛けてます。
by HIRO (2020-12-07 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。