SSブログ

初めてのバイク王 [グロム購入準備]

教習所《七日目》の終了後、時間に余裕があったこともあって、グロムの中古車を見に「バイク王」へ行ってきました。

見たかったのは、白の新型グロム と カスマイズ済みの新型グロム。

白の新型グロムもまたイイ感じですね。
当初は 赤 の一択だったのですが、白でもOKかなぁ~と思うようになりました。
product-02.png
オヤジだからでしょうか、落ち着いた色にとても好感がもてます。
(マリゴールドイエローに塗り替える決心がついたときに有利かも.. ww)

カスタマイズについては マフラー、ミラー、フェンダーレス、リアボックス、シールド などを交換・追加したものが見れました。
部品単体で見るだけでは判らない、実車に装備したら ”どう見えるか” が具体的になって、とても参考になりますね。
また、走行距離数やキズなどのマイナス点が、新車からの価格差にどれくらい影響するかも判り、購入のときの判断材料になります。

私にはフェンダーレス、シールド が魅力あるものに見えましたが、中古車価格に3~4万円足すだけで新車が買えるだけに、走行距離数やキズ・サビなどが気になっちゃって。
やっぱり、新車で買うかなぁ~って思います。
赤にするか、白にするかは何とも云えませんけどね。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 1

能転気おやじ

いよいよ実車の確認ですか。
楽しくウキウキしちゃいますね。
数万円で新車・・・悩みますね。
長く乗るなら新車購入で慣らし運転から始めるのも愛着MAXになるんで、それはそれで楽しいかもですよ。
贅沢な悩み、たくさん悩んでくださ~い!!!(笑)
by 能転気おやじ (2018-12-09 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。