SSブログ
カスタマイズ ブログトップ

スマホ ホルダーの調整[+オマケ] [カスタマイズ]

いま使用中のスマホホルダーはデイトナ社の「ワイド クィック IH-250D」。
機種変によりスマホが縦に長くなったことで、ホルダーの調整が必要となりました。

バイクへの取り付けをバイク屋さんにやって貰っていたことから、ホルダーの構造がどうなっているか理解できていないんですが、商品に付いていた説明書を読んでみる限り、そう難しくなさそうに思えたので、自分でやってみました。

続きを読む


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

十二ヶ月点検とプチカスタム《預け入れ》 [カスタマイズ]

昨年の三月二十日に納車されて、もうすぐ、まる一年。
写真を撮り忘れちゃったけど、今日までの総走行距離は 7,100km チョイ。
日本縦断に掛かる距離が 3,000km と云うそうですから、往復したくらいの距離になるんですね。
よく走ってくれたもんです。相棒(のグロム)に感謝しなきゃ..です。
グロム①.jpg

と云うことで、十二ヶ月点検を受けるべく、ノザワホンダさんに相棒を預け入れに行ってきました。
ノザワホンダ.jpg
予報に拠れば、本日は下り坂傾向の曇り空。
明日は降水確率が70%だそうなんで、今日の雨が降る前に... と急いで出発です。
途中、雨粒がパラパラと落ちてきたものの服が濡れる程ではなく、なんとか到着できましたよ。

続きを読む


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

ナポレオン AZ3 ミラー [カスタマイズ]

前から気になっていたんですが..。
どうもミラーが自分(の体)に合っていないんですよねぇ。

角度をいくら調整しても真後ろが映らない。
左右に体を振るとか、肩/肘を内側に引っ込めば、真後ろが映らないことも無いんだけど、いちいち面倒臭い。
とくに、追い抜きを掛けようとする車の挙動を感じ辛いのはホント困ったもんです。
気付いたら既に真横に並ぼうとしていて「わっ!」となったことも..。

一週間後にはゴールデンウィークを控えているし、安全を後回しに出来ないことから、思い切ってミラー交換を実行しちゃいました。
ミラー交換①.jpg

続きを読む


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

お尻に優しい《バイクザシートインサイド》 [カスタマイズ]

勝ぴぃのグロムに自慢できる点など無いけど、お勧めできる点ならありますよ。
純正シートからカスタマイズした「バイクザシートインサイド」が "それ" です。

ボディドクターさんの快眠マットレスで採用されている「正反発®」天然ラテックスフォームをバイクシートに転用したものだそうです。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク
カスタマイズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。