SSブログ

ライダーズジャケットの補修《洋服のお直し コイン》 [雑記]

10月にオフハウスで買った中古の冬用ライディングジャケット。
税込みで 4,400円と超買い得だったんだけど、中古ならではの問題が..。

袖口や襟元に備えられた面ファスナーの接着力が弱くなっているんです。
まぁ、着たり脱いだりするたびに少しずつ傷んでいくパーツですから、こればかりは仕方ないですけどね。
Dsc_0010.jpg
絡まった糸くずをブラシやピンセットで取り去ってみると多少マシにくっ付くんだけど、”気持ち..” って感じなので、面ファスナーを交換するしか無さそうかなぁ。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

南海部品越谷店 リニューアルセール [雑記]

愛用中のライディングシューズは デイトナの ”Henly Begins SAFEシューズ HBS-001"。
かれこれ1年半以上、トータルで10,000kmを越えるツーリングで履いてきたこともあって、クタクタ感が出てきたのは否めません。
Dsc_0021.jpg
いま直ぐに買い換える必要がある訳じゃないけれど、典型的な甲高幅広の足を持つ私"勝ぴぃ"だけに試し履きをして納得したうえで買いたいんですよねぇ。

そこで、先週の土曜日に自転車で行ける距離にある "南海部品越谷店" に向かったところ..。
ガーン! 店内改装のため閉店中でした。
Dsc_0013.jpg
南海部品のホームページで調べてみたら、11/21から3日間、リニューアルオープンでイベントセールを開催するとの情報だったんで、セール初日の今日、行ってきました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

毎月第1日曜は休日開庁日と云うことで [雑記]

昨日、10/30(土)は勤務先の棚卸し日でした。
気分が乗らないまま作業にあたるせいでしょうか、妙に一日が長くてホント疲れました。ww

さて、暦が11月に変わりました。
待ちに待ったと云う感じですが、いよいよバイク店に車両が納められる見込みとなりました。
それに先立ち、軽二輪の届出(申請)のため "住民票の写し" を手配せねばなりません。

今日、第一日曜は休日開庁日と云うことでバイクで出掛けたい気持ちをぐっと堪えつつ、市役所に行ってきました。
Dsc_0007.jpg

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

レブル250の新規受注が一時停止だそうですよ [雑記]

十月に入ったと云うのに "衣替え" の必要がなく、体を動かすと半袖でも汗を掻く日が続いていたけれど、ようやく秋らしい気候になってきましたね。

昨日だったか、天気予報士の依田さんが奥日光の "龍頭(りゅうず)の滝" から中継していました。
この投稿をInstagramで見る

初紅葉中継 10月18日(金)栃木県奥日光の「竜頭の滝」から。関東で最も早い紅葉の名所ともいわれている。例年に比べ1週間から10日ほど遅れていましたが、昨日まで周辺は0℃前後の冷え込みが3日続き、一気に色付きました。今週末には黄色系の紅葉も続き、見頃を迎えます。龍頭之茶屋の揚げ餅のお雑煮とゴロゴロしたチャーシューの入ったチマキは絶品。紅葉狩りのお供にぜひ。 本Instagramは、 「中継先の備忘録」であり、天気の内容は一切含んでおりません。 #GAP #ギャップ #竜頭の滝 #紅葉 #依田司 #依田さん #お天気検定 #テレビ朝日 #グッドモーニング #サタデーステーション #気象予報士 #お天気キャスター #japan #japantrip #japantravel #unknownjapan #japanAdventure #japanlife #lifeinjapan #instagramjapan #instajapan #療癒 #ilovejapan #weather #weathercaster #weatherforecast

依田司(気象予報士)(@tsukasa_yoda)がシェアした投稿 -

滝の周りの木々の紅葉が始まってイイ感じでした。
シーズンが終わってしまう前に1箇所でも多くの紅葉名所に出掛けたいと思います。

でも、この数週.. 週末だと云うのに連続して雨が降っちゃって、家での引き籠もりを余儀なくされているんですよねぇ。
そんな中、ネットを徘徊しているとレブル250の納車に関する情報を発見。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

休日ごとの雨空と休日出勤 [雑記]

レブル納車に関する情報がバイク屋さんから届かぬまま、八月が過ぎ去ってしまいました。
6月20日に注文したときは「事が上手く運んだとして納車まで三ヶ月待ち」と見込んでいたんですけど、コロナ禍とレブル人気に依る順番待ちで、いつの生産に組み込まれ納車されるか全くの「未定」になったまま今日を迎えちゃっています。ww

ネットで調べてみると「レブル納車まで四~五ヶ月待った」と云う情報がチラホラ見られますね。
まぁ、今日時点で連絡が無いってことは10月中の納車は望み薄で、妥当なところで11月中旬かなぁ~と思っています。
6月中旬注文で納車まで五ヶ月待ちと考えれば「そんなもの」かも知れません。

続きを読む


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

ドッグサロンRに行ってきた [雑記]

一昨昨日(さきおととい)8/26 の夜だったかな。
かつての仕事仲間が 8/3 に亡くなっていたとの訃報が届きました。

笑ったときのお顔が印象的なダンディなオジさまで、社員の誰からも好かれる方でした。
そんな故人に献花するけど..参加しませんか? と誘われたこともあり、花代を渡すべく東京都目黒区にあるペットショップ「ドッグサロンR」に行ってきました。
P_20200829_114256.jpg
ドッグサロンRは仕事仲間が務めているお店で、他の仲間も顧客としてタマに顔を出しているとのこと。

続きを読む


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

今年の梅雨明け [雑記]

今日は午後から晴れ間が広がる天気なんだけど、あいにく野暮用があって外出できず..。
昨日だったら用事も無くて出掛けられたんだけどなぁ...。
でも、雨だったし... 。ほんとツイてないッス。

楽しみにしている長野へのツーリングだけど、あと四日までに迫っている割りには "梅雨明け" が確定できないみたいで、ツーリングに行けるかどうか.. とても悩むところなんですよねぇ。

続きを読む


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

ビーナスラインで通行止め?[和田峠~八島湿原] [雑記]

今日の越谷の天気は「曇り」。
14時~16時で夕立が降りそうな予報なので、バイクでの外出はパスですね。
10日ほど先の予定ではあるんだけど、7/23(木)~24(金)で長野県へツーリングに向かう計画していることもあり、その走行ルートを練ることにしました。

過日、線状降水帯の発生により長野県が豪雨に見舞われた事は記憶に新しいところですね。
道の駅美ヶ原高原 → ドライブイン霧の駅(霧ヶ峰 )→ 白樺湖 と ”ビーナスライン” を走りたい私。
この区間で "通行止め" があったりしたら、越谷への帰宅も危ぶまれちゃいます。

続きを読む


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

スーパーカブ[コミックス] [雑記]

バイクに関する情報を得るため、幾つかのポータルサイトを巡回するのが日課となっています。
ある日、”webオートパイ” で こんなタイトル の記事が目に止まりました。

 "気になるアニメ『スーパーカブ』 PV第1弾公開、公式サイトもオープン! 女子高生とカブの物語がついにアニメに!" 

フツーだと、いい歳してアニメなんて... となりそうなもんですが、ドラマ ”ゆるきゃん” で「意外と楽しく観れるかも..」と学習済みだったこともあって、ついつい深読みしてしまいました。
記事にあったリンク先 "スーパーカブ - Webで漫画が無料で読める!コミックNewtype"で、コミックス「スーパーカブ」の試し読みをしてみたら...

続きを読む


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

ADSLからの卒業《So-net モバイル WiMAX 2+》 [雑記]

先日、社会人デビューした次男が新人研修を終えて名古屋から帰ってきました。
このあとは都内の勤務先に通うもんだと思っていたんですが... ねぇ~。

新コロの影響でしょうか、当分の間、リモートワークで仕事をするとのこと。
そうなると心配になってくるのが、我が家の低速インターネット回線。
ADSLで大丈夫かどうか尋ねてみると「まぁ、なんとか... ww」との返事。

過日の記事「数年後に迫るADSLの終焉」で触れた通り、"時期が来れば、そのとき” 程度で考えていたんですけど、仕事で使うのなら話しは別..ってことで、インターネット環境の見直しを行ないました。

続きを読む


nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。