SSブログ
乗り換え計画 ブログトップ

グロムとのラストラン《レブルへ乗り換え》 [乗り換え計画]

昨日、ノザワホンダさんから「明日の朝に"試し走行"をしたうえで、問題が無ければ午後に引き渡しを.. 」との連絡がありました。

今日の午前11時ころだったかな。
電話で「試し走行に問題が無かったので、午後に引き取りに来てください」と連絡を貰えたことから、急いで出掛ける支度を整えて午前11時半過ぎに出発です。
Dsc_0010.jpgDsc_0011.jpg
去年の春(2019年3月24日)にグロムを引き取りに行って、はや20ヶ月。
コロナ禍や天候不順で思うようにツーリングに出掛けられなかったこともあったけど、それでも一緒に走った距離は 10,000km を越えました。
これからノザワホンダさんへ向かう走行をもって最後か.. と思うと、ちょっと寂しいかな。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

明日いよいよ引き取り《グロムからレブルへ》 [乗り換え計画]

先月23日「レブル250の進捗状況」で紹介してから、12日ほど経ちました。
お陰さまで、明日、いよいよレブル250を引き取りに行くことになりました。

6/20に注文書にサインしてから、引き取りまで五ヶ月ちょっと待った計算になりますね。
いまでは販売店からの受注をホンダ自身が一時的に止めてしまうほどのレブル人気ですが、私が注文したときは、一時的とは云え受注を停止するほどの大人気になるとは夢にも思わず、"9月中の納車、うまく行けば敬老の日と秋分の日を含めた四連休で長距離ツーリングが狙えるかも..” なんて浮かれていたんですがねぇ~。

続きを読む


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

レブル250の進捗状況 [乗り換え計画]

レブル250 マットジーンズブルーメタリック を注文してから、かれこれ五ヶ月ほど経ちました。
product-03.png
今月頭、ナンバー取得のため "住民票の写し" を販売店に送付し、その後の連絡を待っていたところ... 。
販売店のノザワホンダさんから進捗報告が寄せられましたので、お知らせしますね。

続きを読む


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

マジ?!.. ホットグリップが取り付け出来ない? [乗り換え計画]

先週「グリップヒーターを導入したいので、デイトナ社の HOT GRIP を..」とノザワホンダさんに申し出たんですが、今日「グリップに対応する太さの設定ありましたか?」と連絡を貰いました。

デイトナ社 HOT GRIP が対応するハンドル内径は 22.2mm で、レブルのハンドルって内径は 22.2mm だから問題ない筈じゃぁ...。

「あっ!」
察しのイイ方は気付かれたかもしれませんね。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

ホットグリップを追加注文したった [乗り換え計画]

レブル250を発注してから100日ほど経ちました。
当時は九月の納車を見込んでいたので、はっきりとした寒さ対策については、とくに講じていないんですよねぇ~。

ちょっとだけネタバレすると、高速道路を走行するにあたって疲労軽減を目論んで "風防" を取り付けることは発注する以前に決めており納車の際には装備された状態になっている筈で、これが寒さ対策にも繋がると思っていますが..。

続きを読む


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

バイクコンテナの鍵が来たぁ [乗り換え計画]

過日の記事「レンタルコンテナの引っ越し」で触れた バイクコンテナ の鍵が届きました。

バイクコンテナの課金は来月から始まるのですが、同じ会社が運営するコンテナ間の引っ越しになるため、早めに鍵を送付してくれたようです。
書面には「荷物を入れ替えて頂き、いまお使いの鍵を9月4日までにご返却を..」と記されていますが、もう.. 即行で引っ越しちゃいましたよ。ww
P20200808_152837.jpg

続きを読む


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

レンタルコンテナの引っ越し[レブル250収納用] [乗り換え計画]

"勝ぴぃ"は賃貸住まい。
オーナーから許可が得られないことから、敷地内にある駐車場にバイクを停めておくことができません。
離れた場所にあるレンタルコンテナを車庫として利用しています。
バイク収納.jpg

そんな事情から、グロムからレブルへの乗り換えにあたって必要となるのが、より広いコンテナへの引っ越し。

話しは先月になるけれど、収納に良さげなコンテナを見つけたんで管理会社に問い合わせてみたら「いまなら空きがある」らしいんだけど、いまの申し込みだと利用料が8月分から発生するとのこと。
レブルの納車が9月以降で見込まれている状況で、物件を押さえておくための出費は痛いんですよねぇ..。

続きを読む


nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

PayPay でレブル250を注文したった [乗り換え計画]

今日、新コロ感染拡大に伴う都道府県境をまたぐ移動が全国で解禁されましたね。
自粛..自粛でストレスが溜まっていたところに、運良く梅雨の晴れ間が来たもんだから「このチャンスを逃す手は無い..」と、久し振りにグロムに跨ってノザワホンダさんに行ってきました。
vlcsnap01.jpg

世間の皆さんの考えることは皆同じなんですねぇ~。
普段だとノザワホンダさんへは1時間ほどで着くんですけど、あちらこちらで交通集中による渋滞が発生して1時間半以上掛かっちゃいましたよ。
vlcsnap02.jpg
道の途中で、パトカーから注意を受けているドライバーさんを何人か見かけました。
vlcsnap03.jpg
どうぞ無理をなさらず、お互い安全運転で走りましょうね。

続きを読む


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

レブル250の見積書を貰ってきた [乗り換え計画]

一昨日(6/11)、関東甲信の梅雨入りが宣言されました。
緊急事態宣言緩和のステップ1が未だ解除されない埼玉県で、自粛により県外への外出を控えていただけに、立て続けに梅雨入りだなんてホントに参っちゃいます。

.. と云うことで、雨でバイクに乗れないこともあって、レブル250の見積書を作成して貰いにノザワホンダさんへ行ってきました。
P_200331_1106.jpg
先週「レブルの納期って..」と尋ねてきたかと思ったら、次の週には「見積書が欲しい」と押し掛けてきたもんだから、能澤さんは少し驚かれている様子でしたね。ww

続きを読む


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク
乗り換え計画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。