SSブログ

コスモからエネオスへ [グロム購入準備]

いままで利用していたガソリンカードは「コスモ・ザ・カード」でした。
かれこれ30年近く使っていたことになります。

カードを持った当時から比べると、ガソリンスタンドを取り巻く状況って随分と変わりましたね。
「おや?臨時休業?珍しいなぁ」と思っていたら、実は廃業していたなんて事がフツーに起きます。

私の場合だと、自宅から最寄りの COSMO まで2km弱、そこが休業だと次に近い COSMO まで更に2km強ほど足を伸ばす必要があります。
ちょっと不便かなぁと云う感じですね。

近年、石油元売りの再編が進みスタンドのシェアが変化しているようで、ENEOS の一人勝ち状態なんだそうです。
確かに、ENEOS だと思いつくだけでも自宅1km圏に2箇所ありますねぇ。
また、家内の実家のほう(新潟県東蒲原郡)ですけど、近くは ENEOS しか無かった筈です。
どうしてもコスモ石油で給油を... と拘ったら、福島県会津坂下町まで下道を走る羽目になった記憶があります。ww

この春からバイクツーリングするにあたって、地方で給油することが多くなることを想定すると、これを機会にガソリンカードを「コスモ・ザ・カード」から「ENEOSカード(S)」に変更したほうがイイかなぁと思った次第。
ENEOS_CARD.jpg
だからどうしたレベルの話しですけど、読んで貰えると嬉しいかな。ww
宜しくどうぞ。

nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 1

能転気おやじ

割安に給油するにはGSカードですよね。
エネオスなら相応に店舗あるでしょうから、賢い選択ですね。
by 能転気おやじ (2019-02-05 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。