SSブログ
用品購入 ブログトップ
前の10件 | -

もしかしたら.. 思い付きでワークマンへ[越谷弥十郎店] [用品購入]

事の始まりは、一年ほど前に巷で話題の ワークマン "イージス360° リフレクト DENIM(デニム)" の ジャケット と パンツ を買ったことに始まります。

もともと、この ジャケット と パンツ は別々の商品として売られていて、片方だけ買うことも出来るし、両方買うときも同じサイズは勿論、異なるサイズを組み合わせて買うことも可能だったんです。
お店に訪れたとき、棚には目当ての 3L , 4L サイズの商品が売れて無くなっていて、バックヤードを探して貰って何とか入手した 3L のジャケットとパンツなんですが...。

ジャケットは 3L でも厚めの下着を着込めるくらい余裕があって OK なんですけど、パンツの方が 3L だとウエストが緩いにも関わらず ”太腿” に余裕が無くて、窮屈と云うほどじゃないけど スパッツ みたいに パッツンパッツン だったんです。
パンツだけ 4L で買えれば良かったんだけど、そのときは欠品中で次回入荷が未定と云うことで 3L で妥協するしか無かったんですよねぇ~。

続きを読む


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

進化に合わせてヒートテックを新調 [用品購入]

昨日は終日の雨でした。
日付が変わってもシトシトと小雨が降っていたし、天気予報でも明け方近くまで雨が残るような話しだったので、油断して目覚ましをセットせずに寝ちゃっていました。

普段なら朝六時には目が覚めるんだけど、前夜の夜更しのせいもあって今日は七時半に起床。
雨は止んでいても路面は"びしょ濡れ"だろうと窓から外を眺めると...。
アレ?、路面はすっかり乾いているし青空だって広がっています。

やっちゃいました~。
行きたいのは奥日光の竜頭の滝だけど、今からじゃ日没までの帰宅は絶対に無理ッス。
かといって、もともと諦めていただけに無理してまで出掛けたい訳でも無いし..。

と云うことで、ショッピングセンターの ”イオンレイクタウン越谷 mori” に行ってきました。
Dsc_0006.jpg
わざわざレンタルコンテナからバイクを出して向かうほどの距離でもないし、昨日の雨で引き籠もっていたこともあるので、運動を兼ねて自転車で行きましたよ。

続きを読む


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

中古品だけどライディングジャケットを二品 [用品購入]

レブル納車が近づくに連れ、あれも欲しい・これも欲しい病が自制できなくなっています。
まぁ、盆明けから就業時間の短縮が解除されると共に、仕事量もコロナ禍以前に回復してきたことで残業代が稼げるようになり、バイクに注ぎ込める資金に余裕が生じたことが背景にあるんですけどね。

さて、いま所有しているライディングジャケットなんですけど、
MOTORHEAD メッシュ・ライディング・ジャケット[夏用]
MOTORHEAD エアストームブレイカージャケット[防風/防寒]
イージス360°リフレクトDENIMジャケット[防風/防雨/防寒]
の3つ。
いままでのツーリングでは、これらに夏用と冬用のインナーを組み合わせて出掛けていました。

レブルが納車されたあとはツーリングに出掛けることが増えるだろうし「秋春/冬用の(ちゃんとした)ライディングジャケットを揃えておきたい!」と云うのが正直なところなんですよねぇ~。
はてさて、どうしましょうか.. 。

続きを読む


nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

インカムを買ったった《デイトナ DT-01》 [用品購入]

本題に入る前にチョット前置き..。
9月5日(土)は就業カレンダーに依ると出勤日でした。
上長からは「勤務が必要なければ有給休暇の消化を..」と云われていたんですけどねぇ。
すべて消化済みの私にとっては、欠勤すると皆勤手当を放棄することに繋がっちゃうんで泣く泣く出勤しましたよ。(;´д`)トホホ…
さらに.. "敬老の日"(9/21) と "秋分の日"(9/22) は担当する得意先が稼働日と云うことで、再び、無念の出勤です。
これじゃぁ、仕事でストレスが溜まるばかりで精神に異常を来しちゃいますよ、きっと..。ww

と云うことで、憂さ晴らしに欲しかったインカムを買っちゃいました。ヽ(=´▽`=)ノ
amazon で買い求めたのは、デイトナ社の DT-01(ディーティーオーワン)と フェイスパネル(青)。
DT-01.jpg
インカム導入は以前から計画しており、当初は予算的なこともあって DT-01 の廉価版 "DT-E1" を購入するつもりだったんですけど、「頑張ったし.. まぁイイか!」ってことで上位機種を奮発しちゃいました。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

シャープ AQUOS sence3 plus 来たぁー! [用品購入]

おととい amazon で買い求めた防水スマホが届きました。
P_20200823_091505.jpg
欲しかった物だっただけに結構嬉しいもんですね。
今日は一日ず~っとスマホいじりで楽しめちゃいましたよ。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

やっぱり要るっしょ!防水/防塵スマホ [用品購入]

突然ですけど、年齢を尋ねられたらパッと答えられますかね?
私の場合、直ぐには答えられず「xx歳だっけ?いやxx歳か..」と超あやふやです。ww
まぁ、私みたいなオッサンが年齢を尋ねられるのは、大抵の場合、同世代の方からなので「昭和xx年生まれですよ」と答えるようにしています。
そうすると「ああ.. 私より1ツ上ですね」と応えて貰えるので、互いの年齢が判って都合がイイんですよ。

さて、今日(8月21日)は何を隠そう私 "勝ぴぃ" の誕生日。
まぁ、とくに誰からも「おめでとう!のひとつも無いだろうなぁ~」と思っていたんですがねぇ。

続きを読む


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

OGK KABUTO KAZAMI XCEVA 購入 [用品購入]

先週の火曜日だったかな。
2りんかん東川口店より「取り寄せ依頼したヘルメットが明日入荷予定」との連絡がありました。
過日、訪店したときはメーカーも在庫切れみたいな話しだったのに..。
カラーをレブルの車体色に合わせたこともあり、納車までは被らないつもりだったから、急いで取り寄せてくれなくても全然OKだったんですけどねぇ。
まぁ、いまから有ったところで困る訳も無いので、2りんかんへ行ってきました。

昨日、栃木県からの帰り道で "通り雨" に遭ったせいで泥跳ねが目立ちますね。
P20200802_125843.jpg
とは云っても雑巾がけでOKそうなんで、チャチャッと済ませて出発です。

続きを読む


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

ツーリング中止で"2りんかん"へGO! [用品購入]

海の日、スポーツの日、土日 と続く七月の四連休。
予報に拠ると「日本の北を流れる偏西風が著しく蛇行し、夏の高気圧である太平洋高気圧が日本へ張り出すのをブロックしている」んだそうで、梅雨前線が日本に居座ってず~っと雨を降らせている模様。

出掛けるのを楽しみにしていたんですがねぇ。
天候不順により長野県へのツーリングは中止としちゃいましたよ。

昨日は終日の雨だったけれど、今日は何とか"曇り"で持ち堪えている感じかな。
自転車で買い物へ出たついでに、憂さ晴らしを兼ねて「南海部品 越谷店」まで足を伸ばしてみました。
P20200724_104223.jpg
(タイトルは ”2りんかん” になってますけど.. と仰る方は続きもお読みくださいね)

続きを読む


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

グリップ交換《デイトナ 耐震GEL PRO-GRIP #724》 [用品購入]

毎年この時期、一月中旬~三月中旬は”お仕事"の繁忙期。
得意先が稼働日だから... と云う理由で、成人の日も、建国記念の日も、天皇誕生日の振替休日も、仕事でスケジュールがガッツリ埋まっちゃってます。
しかも、欠員が発生したにも関わらず増員が図られない状況で繁忙期を迎えたものだから、私のチームは「もう..たいへん!」。

おかげで、週末は超ヘトヘトです。
「早く起きられたら何処かへ... 」と云う条件で寝床に就くんだけど、アラームをセットしないで寝ちゃうもんだから、目が覚めるのは九時過ぎがイイところです。ww
出掛けると云っても近場ばかりで「なんか、申し訳ない気分」ッス。

と云うことで「東川口2りんかん」に行ってきました。
P_0215_1231.jpg

続きを読む


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

イージス360°リフレクトDENIMジャケット/パンツ 買ったど..! [用品購入]

秋の彼岸も過ぎたと云うのに残暑が続いたため、夏モノから秋冬モノへの切り替えが遅れていた「WORKMAN 越谷弥十郎店」。
秋冬モノが店内に並ぶのは 10月1日(火) と教えて貰っていたので、仕事終わりの帰り道、(かなり)足を伸ばして行ってきました。

続きを読む


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | - 用品購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。