SSブログ

初めてのバイク用品店 [グロム購入準備]

もともとの予定が不意になったんで、南海部品 越谷店 に行ってきました。
南海部品越谷店.jpg
バイクが並ぶ駐輪場に自転車を停めるのは気が引けますね。
また、客もみなライダーっぽいファッションで、"いかにも"と云う人達ばかり。
さすが専門店ってところでしょうか。
次回はバイカーとして来ようと思いました。ww

機能的で格好良いものが沢山ありましたが、新品にしても中古にしても値が張りますね。
シューズにしろウェアにしろ1万円以下を狙うと ”安かろう悪かろう” になっちゃう感じです。

また、甲高・幅広とか、股下短かめと云ったバリエーションが少ないように思えました。
ウエストに合わせたら膝プロテクターが脛の位置にきちゃって.. 笑うしかありませんでしたよ。

そんな中、購入には至らなかったけれどチェックしておくべきシューズを発見。
SCOYCO カジュアルライディングシューズ MT016 SIZE : 44 》
南海部品さんでは1万円(税別)でした。
amazonだと2/3時点で11,178円ですから10%ほどお得になりますね。
「買い」だったかなぁ、MT016。www

東川口に「二輪館」があるようですから、そこへも行ってみたいかな。
自転車で向かうには遠いんで、グロムで向かうことにしますね。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 4

能転気おやじ

バイク用品一揃いするのって結構な金額掛かっちゃいますよね。
私はコスパ最優先?(泣)です。
機能同じならブランドロゴに拘ってないですね。
どのみち全て消耗品ですから、数年単位で買い直し必要ですし。
お洒落なライディングブーツですね。
私は防水機能あるのを使ってます。
間もなく二年になるんで新しいブーツ(低価格)を購入しましたが、やはり防水機能にしました。
by 能転気おやじ (2019-02-03 21:53) 

勝ぴぃ

能転気おやじ さん、こんばんわ。コメント有難うございます。
バイクに限りませんが、趣味って拘るとお金が掛かりますよねぇ。
「どのみち消耗品」と割り切って「コスパ最優先」って云うのも普通に "あり" だと思いますし、私も賛成です。
今回、南海部品を偵察してきた訳ですけど、もっと比較検討して廉価で高評価なものを探そうと思います。
by 勝ぴぃ (2019-02-03 22:51) 

HIRO

こんにちは。
バイク用品店偵察 乙です。
バイクは、剥き出しな分、四季+雨のウエアが必要になりますから、1〜2年位のタームで揃えて行ければ良いかと>>季節商品は、シーズン始めまでに買わないとサイズが無かったりもします。
同時にプロテクションも万が一の事を考えると大事ですから

3月下旬には、モタサイショー(東京モーターサイクルショー)もあるから、そこで色々見てみるのも手ですね。
グロムのカスタムとかも出てくるだろうし...
by HIRO (2019-02-04 21:13) 

勝ぴぃ

HIROさん、こんばんわ。
コメント有難うございます。
ジャンパーについては、肩・肘などの位置とプロテクタの位置が大きく違わないので、ライダーズもので選んでイイのかなと思いました。
ただ、記事に書きましたように短足なので、ズボンについてはウエストと股下が合うものを選ばないとプロテクタ付きのモノを買っても意味は無さそうに思いますね。
場合によっては、教習所で使っていたような膝プロテクタをズボンの上から付けるのもアリかもしれません。
考える時間はたっぷり有りそうですから、いろいろ研究しようと思います。
by 勝ぴぃ (2019-02-05 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。