SSブログ

中古品だけどライディングジャケットを二品 [用品購入]

レブル納車が近づくに連れ、あれも欲しい・これも欲しい病が自制できなくなっています。
まぁ、盆明けから就業時間の短縮が解除されると共に、仕事量もコロナ禍以前に回復してきたことで残業代が稼げるようになり、バイクに注ぎ込める資金に余裕が生じたことが背景にあるんですけどね。

さて、いま所有しているライディングジャケットなんですけど、
MOTORHEAD メッシュ・ライディング・ジャケット[夏用]
MOTORHEAD エアストームブレイカージャケット[防風/防寒]
イージス360°リフレクトDENIMジャケット[防風/防雨/防寒]
の3つ。
いままでのツーリングでは、これらに夏用と冬用のインナーを組み合わせて出掛けていました。

レブルが納車されたあとはツーリングに出掛けることが増えるだろうし「秋春/冬用の(ちゃんとした)ライディングジャケットを揃えておきたい!」と云うのが正直なところなんですよねぇ~。
はてさて、どうしましょうか.. 。

出来ることと云えば.. 「これしか無いっしょ」と云うことで、中古品ですけどライディングジャケットを二品揃えました。

・フォルツァ[FORZA]ナイロン ジャケット size:3L[春秋]
 Dsc_0020.jpg
 Dsc_0021.jpg
 Dsc_0022.jpg
アップガレージ ライダース南海部品越谷店 で購入。
8月に買ったんですけどレシートを失くしちゃっていて、確か税込みで 5,000円ほど だったような... 。
つい先日、埼玉県秩父の大滝食堂へバイク弁当を食べに行ったツーリングで着用しました。
寒さを感じない気候で着用するのにピッタリです。プロテクターがスポンジで頼りないのがマイナスかな。

・コミネ[KOMINE]ウインタージャケット フォルザックスII (07-575) size:3XL
 Dsc_0016.jpg
 Dsc_0017.jpg
 Dsc_0018.jpg
オフハウス東越谷店 で購入。
背中側の首元にプリントされたロゴに使用感が見られる以外はマイナス点は無く、美品の部類に入る感じです。
さすがコミネ製.. ってところでしょうか、一定の安心感がありますね。
しかも、保温インナーがファスナーで外せるようで、夏の暑い盛り以外はオールシーズンで着れるみたい。
これで税込み 4,400円ですよ。
もはや安過ぎで、買わない選択肢は私にはありませんでした。ww

ライディングパンツについては、ただいま思案中。
バイクを降りたあとのことを考えると、ジーンズに膝/ニーガードなんて方法もありかなぁ~なんて..。
とりあえず、次の給料支給日になってから残業代と相談することにしますか。ww
nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 1

勝ぴぃ

フォルツァ ナイロンジャケットは、レブルの九月納車を信じて疑わなかった盆休み中に勇み足で買ったヤツです。
アメリカンタイプのバイク(=レブル)には "MA-1コーデ" でと云う 1980年世代なんで、当初は「納車まで着ないでいよう」と決めていたんですけどねぇ。
朝の気温が20度を下回るようになって、この気温で風を切って走ると寒いんじゃないかと思うようになり、先日の秩父ツーリングで着ることにした次第。
白グロムにMA-1風のコーデ.. 似合っていたんだろうか。ww
by 勝ぴぃ (2020-10-11 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。