SSブログ

レブル250の新規受注が一時停止だそうですよ [雑記]

十月に入ったと云うのに "衣替え" の必要がなく、体を動かすと半袖でも汗を掻く日が続いていたけれど、ようやく秋らしい気候になってきましたね。

昨日だったか、天気予報士の依田さんが奥日光の "龍頭(りゅうず)の滝" から中継していました。
この投稿をInstagramで見る

初紅葉中継 10月18日(金)栃木県奥日光の「竜頭の滝」から。関東で最も早い紅葉の名所ともいわれている。例年に比べ1週間から10日ほど遅れていましたが、昨日まで周辺は0℃前後の冷え込みが3日続き、一気に色付きました。今週末には黄色系の紅葉も続き、見頃を迎えます。龍頭之茶屋の揚げ餅のお雑煮とゴロゴロしたチャーシューの入ったチマキは絶品。紅葉狩りのお供にぜひ。 本Instagramは、 「中継先の備忘録」であり、天気の内容は一切含んでおりません。 #GAP #ギャップ #竜頭の滝 #紅葉 #依田司 #依田さん #お天気検定 #テレビ朝日 #グッドモーニング #サタデーステーション #気象予報士 #お天気キャスター #japan #japantrip #japantravel #unknownjapan #japanAdventure #japanlife #lifeinjapan #instagramjapan #instajapan #療癒 #ilovejapan #weather #weathercaster #weatherforecast

依田司(気象予報士)(@tsukasa_yoda)がシェアした投稿 -

滝の周りの木々の紅葉が始まってイイ感じでした。
シーズンが終わってしまう前に1箇所でも多くの紅葉名所に出掛けたいと思います。

でも、この数週.. 週末だと云うのに連続して雨が降っちゃって、家での引き籠もりを余儀なくされているんですよねぇ。
そんな中、ネットを徘徊しているとレブル250の納車に関する情報を発見。

Honda Dream 札幌 さんのブログ記事なんですけど、そちらには全国的な人気が原因で「ハンターカブ・レブル250の受注が一時停止となります」とありました。

来年五月までの生産予定が受注分で既に埋まっているそうで、それが理由で新規の受注を一時ストップするみたいです。
たとえ受注が再開されたとしても来年六月以降の生産分にリストアップされる訳ですから、客に納車されるのは早くても夏頃になっちゃうってことですね。
なんだか凄いことになっちゃってますよ。これは..。

まだ、ノザワホンダさんに入荷されていないけれど、六月に注文して十一月に納車(見込み)となる私のレブル250。
注文してから五ヶ月待ちってことになりますが、これから注文しようとする方々と比べると ”ラッキーなほう” と云えるかも知れませんね。

納車まであと”ひと月”ほどかぁ.. 待ち遠しいなぁ。ww
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

HIRO

こんにちは。
注文殺到で受注停止って...(凄)
ネットで見かけた上半期の126〜250ccの販売ランキングでもトップですもんねぇ>レブル250

https://bike-lineage.org/etc/ranking/250under/2020_1-6.html

まあ、果報は寝て待てともいうから、色々考えている時間も楽しまないと(笑)
by HIRO (2020-10-17 20:47) 

勝ぴぃ

HIROさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
https://bike-lineage.org/index.html
個人サイトのようですが、"バイクの系譜"...。
バイクの専門書みたいな内容で興味深く楽しく読ませていただきました。また、当然ですけどブックマーク登録も..。

話しは逸れますが、仕事を終えた帰り道、お約束みたいに同じ所ですれ違う"スズキ V-STROM250(イエロー)トリプルパニアケース装備"がやけに格好良くて見掛ける毎に気になっちゃっているんです。
まさか.. これが噂の"鈴菌"ってヤツ?! って思うほどに。

で、今回の販売ランキングで確認してみると、やっぱり..ね。
第七位にランクインしていましたよ。
私だけでなく、全国的に気にされてたんですね。ww
by 勝ぴぃ (2020-10-18 01:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。