SSブログ

イージス360°リフレクトDENIMジャケット/パンツ 買ったど..! [用品購入]

秋の彼岸も過ぎたと云うのに残暑が続いたため、夏モノから秋冬モノへの切り替えが遅れていた「WORKMAN 越谷弥十郎店」。
秋冬モノが店内に並ぶのは 10月1日(火) と教えて貰っていたので、仕事終わりの帰り道、(かなり)足を伸ばして行ってきました。

店に着いたのは午後六時半過ぎ。
前回来店時に入荷量が少ないと聞いていたので、売り切れていないか心配です。

棚には ”《新作》イージス360°リフレクト” が並んでいたんですけど、私の欲しい デニム は見当たらず、めちゃくちゃ焦りました。
売り切れか.. と諦めかけたんですけど、念のために店員さんに尋ねてみたら「バックヤードにあるかも..」と探して貰えることになりまして、めでたく「イージス360°リフレクトDENIMジャケット[ 3L ] / パンツ[ 3L ]」を入手することが出来ました。
価格は ジャケットが 6,800円[税込]、パンツが 4,900円[税込] でしたよ。

DENIMジャケットですが、防水・防風機能も手伝って保温性は高そうですね。
インナーとして着込むのは ヒートテックシャツ に 長袖のネルシャツ くらいで充分そうな気がします。
サイズは ブカブカ感 が小さめの 3L にしました。
イージス・リフレクト・DENIMジャケット.jpg

一方、DENIMパンツのほうですが、メタボ体型のオヤジですから アウターパンツ として使うのは難しそう。
ヒートテックのステテコと組み合わせて履こうと思います。
イージス・リフレクト・DENIMパンツ.jpg
サイズ感ですが、普段履いているジーンズ(w.88cm)を重ねて比べてみました。
サイズ比較.jpg
オーバーパンツとしての着用を想定してあるからでしょうか。股上 が深い気がします。
また、個人的な問題ですけど、短足で 股下 が7センチほど差が出るため腰位置で合わせたら、裾が思いっきり余っちゃいますね。ww

ちなみに、DENIMパンツには、膝の内側にプロテクタをセットするポケットが備えられています。
プロテクタは自分で別途用意する必要がありますが、コレは嬉しいオマケだと思いますよ。
ただ、ワタシ的にはポケットの位置を7~8センチほど上にもってきて欲しかったかな。

ともかく、この秋と冬は エア ストーム ブレーカー と イージス360°リフレクトDENIMジャケット/パンツ で挑んで見ようと思います。
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

能転気おやじ

ワークマン人気ですからね。
すぐに品切れになるみたいです。
冬もツーリングバッチリ行けますね!!
by 能転気おやじ (2019-10-04 00:19) 

勝ぴぃ

こんにちは、能転気おやじ さん。
私が訪れたときも、店先に250ccスクーターが2台停まっていて、ライダーさんがイージスを物色していましたよ。
競争相手が多いので、早めに動いて正解でした。ww
by 勝ぴぃ (2019-10-04 01:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。