SSブログ

エア ストーム ブレイカー ジャケット《東川口2りんかん》 [用品購入]

いわゆる "残暑" ってヤツですね。
ここ越谷も昨日に続いて ”真夏日” です。
でも、暦のうえでは 立秋(8/23) が過ぎて、秋は着実に近付いています。

九月後半の三連休に ”ビーナスライン ツーリング[霧ヶ峰/白樺湖]” を控えている私としては、朝夕と高所の涼しさを ”どう切り抜けるか" が課題となっていました。

私が所有するジャケットはフルメッシュの1枚のみ。

三月の納車からゴールデンウィークの頃までは、ヒートテック下着 に フルメッシュジャケット、そのうえに ウィンドブレーカー を羽織って冷えに対応していました。
まぁ、用品に関してはド素人だったので用意しようにも何を買って良いか判らず、いま有るモノでやり過ごそうと云うのが正直なところだったんですがね。
それも経年劣化で廃棄も間近、後継品の購入もやむ無しってところだったんです。
ウインドブレーカー.jpg

そんなとき思い出したのが、2りんかんから届いた「バースディ 500ポイント プレゼント」。
今月末までの買い物で 500ポイントを追加して加算してくれるそうです。
バースデーポイント.jpg
しかも、東川口2りんかん では クリアランスセール が開催中らしく、大幅値引きが期待できそうな予感。

と云うことで、2りんかんMOTORHEAD「M1807 エアストームブレイカージャケット[ネイビーカモ/4L]」を購入してきましたので、報告しますね。
エアストームブレイカー.jpgジャケットラベル.jpg
現品処分ですから色・サイズは選べませんでしたが、色は ネイビー で OK かな。
3L サイズのメッシュジャケットの上に羽織る着用を希望していたので、ワンサイズオーバーの 4L で願ったり叶ったりです。
値段は 50%引き相当の 7,980円(税込み)でした。

背中・肩・肘 に標準装備されたプロテクターは、面ファスナーで簡単に取り外し出来るようです。
ジャケットプロテクター.jpg
プロテクタをすべて外して、3Lサイズのジャケットの上に羽織ってみました。
重ね着.jpg
重ね着なのでチョット窮屈(腹の部分ではないよ)ですが、動きが制限されることは無さそう。
ネイビーの部分は 高透湿/高防水 の生地、黒の部分は メッシュ の生地になっていますね。
ネットで調べてみると、高透湿/高防水の生地は DRUG20000 と名付けられたモーターヘッドブランドの独自素材らしく、性能は 耐水20,000mm、透湿性8,000g/m²/24h となっていました。
防水性はレインウェア並みですね。透湿性についてもメッシュとの合わせ技で蒸れは少なそうです。

取得ポイントを含めた購入価格から考えると「かなり買い得だった」と云えるかな。
”ビーナスライン ツーリング[霧ヶ峰/白樺湖]” で、買っておいて良かったぁ..と思えるシーンが有るとイイんですけど..。ww
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 2

勝ぴぃ

ちなみに..。
クリアランスセールは、出品数が少ないのか、売れて数が減ったのか、行った日が遅過ぎるのか、選べる余地が少なかったのが印象的です。
そんな中でサイズ・色ともに欲しいモノが入手出来たのなら、それは運が良かったと云えるでしょう。
まさにバースディプレゼントだったかも知れませんね。
by 勝ぴぃ (2019-08-25 18:56) 

能転気おやじ

防水効果高いのは嬉しいですね。
少量の雨だと、レインウエア着るべきか我慢で乗り切れるのか判断迷いますから。
9月後半のツーリングなら、山の上はけっこう気温低いんじゃないですかね。
大活躍間違いなし!ですよ。
by 能転気おやじ (2019-08-27 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。