SSブログ

マジ?!.. ホットグリップが取り付け出来ない? [乗り換え計画]

先週「グリップヒーターを導入したいので、デイトナ社の HOT GRIP を..」とノザワホンダさんに申し出たんですが、今日「グリップに対応する太さの設定ありましたか?」と連絡を貰いました。

デイトナ社 HOT GRIP が対応するハンドル内径は 22.2mm で、レブルのハンドルって内径は 22.2mm だから問題ない筈じゃぁ...。

「あっ!」
察しのイイ方は気付かれたかもしれませんね。

ハンドル位置が "やや遠め" の設計となっているのを嫌って40mmほど体に近付けるべく、標準ハンドルを「デイトナ 40Bハンドル インナーウェイト145」にカスタマイズするようリクエストしている私。

デイトナ 40Bハンドル

コイツに交換することで内径が 22.2mm → 25.4mm に変わるのをすっかり忘れて、22.2mm 対応の HOT GRIP を指定して追加注文していました。

あっちゃぁ.. やらかしちゃいましたよ。
混乱させて申し訳ない。ごめんなさいね、ノザワホンダさん。

と云う.. みっともない事情に依り、HOT GRIP をキャンセルして、代わりのグリップヒーター「キジマ グリップヒーター GH07 スイッチ一体式(内径:25.4mm)」を改めて注文した次第。

キジマ グリップヒーター GH07 スイッチ一体式
出力20%~100%まで5つのレベルで温度調整が可能とのこと。

これでグリップヒーターの導入は実現することが出来るでしょう... きっとね。ww
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

HIRO

こんにちは。
仕様変更に早めに気がついてよかったですね。
モノが来てから、「付かねー」とかなったら面倒な事に
by HIRO (2020-10-11 18:38) 

勝ぴぃ

HIROさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
向こうで気付いてくれてホント助かりましたよ。ww

それでもね、40Bハンドルに変更することでグリップは別途用意する必要があって、今回のグリップヒーター取り付けで、先に用意したグリップが余っちゃうことに成るんだそうです。
余ってしまうグリップは手配済み(もう店に納品済みかも)だそうで、キャンセルできないらしく買い取るしか無いみたいです。
まぁ、自業自得なんで仕方ないことですけどね。
by 勝ぴぃ (2020-10-11 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。