SSブログ

2りんかん でお買いもの [用品購入]

朝から今にも降り出しそうな空模様。
予報によると 雨は夜から.. なんだそうですが、午前中に済ませるべく ”2りんかん” に行ってきました。
2月に訪れたときは 冬物処分セール と 春夏物新作セール が開催中でタイミングがマズかったみたいだったけど、今回はたぶん大丈夫でしょう。わざわざグロムに乗って来たんだしぃ..。ww

で、買っちゃいましたよ。
2りんかん オリジナルモデル "MOTORHEAD" の
Mジャケット.jpg
・ M1309c メッシュ・ライディング・ジャケット color : ホワイト size : 3L
・専用 胸プロテクタ
です。

旧シーズン物と云うことで 定価12,870円[税抜] のところ処分価格 8,980円[税込] でした。
おおよそですが 36%OFF くらいになりますね。
別売の胸プロテクタと合わせると 11,000円チョイ になりますが、サイズも合っていることもあって「まぁ買い得かぁ~」と思った次第。

あと、一緒に買ったのがコレ。
スタンドパッド.jpg
サイドスタンド・パッド ですね。
"砂利・草地・砂利での駐車時に.." とありました。
レンタルコンテナに収納したときのカーペットの凹みが軽減できそうだし、ワンコイン価格だし..、買って損は無さそうでしょ。ww

ここでついでにコンテナ収納時の現在の様子を報告しますね。
バイク収納.jpg
突っ張り棒を張り、電球型LEDライト(USB電源1.2mコード付き) をぶら下げてあります。
前輪が当たる箇所はダンボールで養生し、後輪にストッパーを噛ませたうえで、壁との隙間は発泡スチロール製のブロックで埋めました。

HIRO さんのアドバイスで、収納はバッチリになりました。
あとは、メンテナンス用品・工具ですね。
少しずつ少しずつ必要に合わせて揃えていこうと思います。
nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 7

でほん

バイクも他の趣味と同様に、ついついあれもこれもって
買っちゃいますよね。(それも楽しみですが)
ウチは保管場所がまだ未完成というか、実際に
バイクの出し入れや風、砂対策に頭悩ませてます。
by でほん (2019-03-30 17:40) 

勝ぴぃ

こんにちは、でほん さん。
コメントありがとうございます。
一応ですが予算が尽きしだい終了..ってことになっているんですよ。
ツーリングに出掛けるには、まだ足りない物があるので、財布と相談しながら揃えていこうと思います。
by 勝ぴぃ (2019-03-30 19:06) 

HIRO

こんにちは。
諸々購入&整理 乙です。
そうそう、一度に全部揃えたいのは山々ですが、予算の都合というものもあるし…(哀)
季節的なモノもあるから、1年位掛けて、徐々に揃えて行けば宜しいかと

サイドスタンドパッド...無い時は、空き缶を潰したのとか、蒲鉾板とか...
by HIRO (2019-03-31 22:21) 

勝ぴぃ

こんにちは、HIROさん。
いつもアドバイスをいただき感謝します。
> サイドスタンドパッド...無い時は、空き缶を潰したのとか、
さすがHIROさん。イイことを教えてくれました。

私は自称 BOSS缶コーヒ 中毒者なんで、空き缶を潰したので良ければ1日に3つも4つも作れちゃいますよ。ww
ツーリングに出掛けるとき、飲んだあとの空き缶は捨てずに1つ取っておくようにしますね。
by 勝ぴぃ (2019-03-31 22:41) 

能転気おやじ

買い物お疲れ様です。
4月はメッシュジャケットだけだと少し寒いでしょうから、内側に少し暖かめの服装が良いですね。
5月に入れば無問題でしょうけど。
by 能転気おやじ (2019-04-01 00:49) 

HIRO

こんにちは。
 < イイこと
いやいや、自分も(オートバイクラブの)先輩達から色々教わりましたから(笑)
スタンドパッドも、ワンコインとはいえ、無くしたら痛いから、缶コーヒーの再利用が良いかもしれませんね。

< 必要に合わせて
当面、暖かくなって来るから、夏の前に梅雨対応(カッパにグラブにブーツカバーに…)かな?
by HIRO (2019-04-01 20:20) 

勝ぴぃ

こんにちは、能転気おやじ さん。
いつもアドバイス有難うございます。
インナーも併せて物色したのですが予算に合うものが見当たらず、結局、amazon で RSタイチの防風インナー を注文しました。
ヒートテックシャツ+防風インナー+メッシュジャケットの重ね着でどうかと思うのですが..。
by 勝ぴぃ (2019-04-03 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。