SSブログ

バイクコンテナの鍵が来たぁ [乗り換え計画]

過日の記事「レンタルコンテナの引っ越し」で触れた バイクコンテナ の鍵が届きました。

バイクコンテナの課金は来月から始まるのですが、同じ会社が運営するコンテナ間の引っ越しになるため、早めに鍵を送付してくれたようです。
書面には「荷物を入れ替えて頂き、いまお使いの鍵を9月4日までにご返却を..」と記されていますが、もう.. 即行で引っ越しちゃいましたよ。ww
P20200808_152837.jpg

扉を開けて直ぐに目に飛び込んできたのは、跳ね上げ式のスロープ。
「おおっ!カッケーェ..。」
頭の中では、サンダーバード4号を格納するコンテナを連想しちゃってます..。ww
P20200808_153443.jpg
倒れないようにカンヌキが付いているのですが、そのカンヌキにも鍵を掛けれるようになっていますね。
鍵は自分で用意する必要がありますが、外側の鍵に加えて内側にも盗難対策を施せそうです。
また、扉の動きを抑制するフックが付いていたりして、バイク専用と謳うだけにバッチリ感がしますね。

で、中の様子は "こんな感じ" です。
P20200808_145918.jpg
車輪止めが床にボルト止めされていて、その上部には物置き棚が設けられています。

洗車道具やヘルメット、グローブ、シューズ..。
いままで床に置いていたモノは、すべて棚に並べることができましたよ。

ブルーシートとタイルカーペットを移して、グロムを格納してみました。
横幅は大して広くなった訳では無いんですけど、奥行きとともに、車輪止めが在ることで車体を真っ直ぐ置けるようになり、125ccのグロムでは広過ぎると感じるくらい余裕がありますね。
P20200808_153101.jpg 実車収納.jpg
ちなみに、右側は今まで使っていた汎用コンテナ(1.6畳タイプ)の写真です。
左奥の角を車輪止め代わりに使っているので、思いっきり斜めに収納しているのが判ると思います。

あとは、レブル250が納車されるだけですね。
P20200808_153129.jpg
ちなみに、レブルはタイ王国で生産されているとのこと。
先日、ノザワホンダさんから納車の進捗状況を知らせて貰いましたが「コロナ禍のせいもあって、タイで生産されているレブルやハンターカブ、新色モンキー125などの車両で遅れが生じ、販売店への入荷日が軒並み "未定" 状態が続いている」そうです。

まぁ、いまはグロムで充分遊べているから問題無いんですけど、願わくば秋の行楽シーズンが終了する前に納車してもらって、何処か遠目の行楽地を(高速道路を利用しつつ)目指して走りたいなぁ~。
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 3

勝ぴぃ

この記事を書いている最中に閃いた(ひらめいた)んですけど、頑丈なチェーン錠でバイクを車輪止めに繋ぎ止めれば、いわゆる "地球ロック" になるかなぁ~と思ったんですけど、どうでしょうかね。
そうなると、外側の鍵・跳ね上げスロープに施錠・前輪を地球ロック なんてすれば盗難対策としては無敵だと思うのですが..。
まぁ、そこまでして守るべきモノかどうかは別として..。ww
by 勝ぴぃ (2020-08-08 21:57) 

HIRO

こんにちは。
まあ、コンテナで普通は外から見えないから、防犯の第1歩は踏み出してるとは思いますが、出し入れする時や整備の時に目を付けられたりするし、念には念を入れるのが宜しいかと

https://matome.naver.jp/odai/2133438912361116601

オーナーが面倒な位が安心できます。

by HIRO (2020-08-10 21:34) 

勝ぴぃ

HIROさん、こんにちは。
収納している Reble にそこまでの価値があるか.. と思わないでも無いのですが、私にとっては宝物である限り盗られると辛いですよね。
教示いただいた記事を参考に検討してみます。
ありがとうございました。m(_ _)m
by 勝ぴぃ (2020-08-12 11:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。