SSブログ

PayPay でレブル250を注文したった [乗り換え計画]

今日、新コロ感染拡大に伴う都道府県境をまたぐ移動が全国で解禁されましたね。
自粛..自粛でストレスが溜まっていたところに、運良く梅雨の晴れ間が来たもんだから「このチャンスを逃す手は無い..」と、久し振りにグロムに跨ってノザワホンダさんに行ってきました。
vlcsnap01.jpg

世間の皆さんの考えることは皆同じなんですねぇ~。
普段だとノザワホンダさんへは1時間ほどで着くんですけど、あちらこちらで交通集中による渋滞が発生して1時間半以上掛かっちゃいましたよ。
vlcsnap02.jpg
道の途中で、パトカーから注意を受けているドライバーさんを何人か見かけました。
vlcsnap03.jpg
どうぞ無理をなさらず、お互い安全運転で走りましょうね。

さて、話題がそれちゃいました。
今回の訪問は レブル250の車両代を支払う事 と 追加オプションの最終的な確認 です。

前の記事で紹介した通り、ノザワホンダさんでは PayPay による支払いが可能です。
P_20200620_110337.jpg

今月末までの支払いで、"5%のポイントが還元される" のと "利用特典でポイントが貰える" のを狙って、PayPay で車両代金を払いました。
PayPayの5%還元の上限は月2.5万円となるため、支払う金額の上限は50万円となります。
50万円ではレブルの車両代(税込)に届かないことから、超える分は現金で払いました。

そうそう、支払いが終わろうとする画面で急にアラートが鳴ってビックリしちゃいました。
Screenshot_20200620-111835.jpg
どうも、利用特典の条件の1つ ”月あたりの決済額が10万円” を達成したようです。
paypay.jpg

これに拠り、0.5%のポイント 2,500円 が 5%還元ポイント 25,000円 に上乗せされて、残高に付与されることが決定したみたいですよ。
Screenshot_20200620-204649.jpg

PayPayボーナスは、原則として支払いの翌日から起算して30日後に付与されるんだとか。
決定済みの利用特典のほかに、”基本付与" が 0.5% (2,500円) 上乗せされると思うので、今回の支払いでは最終的に 30,000円の残高が付与されるんじゃないか..と思われます。
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 7

勝ぴぃ

PayPay利用特典の最大パーセンテージ(1.5%)を付与されるようにするには、月あたりの決済回数を50回以上行わないとダメそうです。
拠って、PayPay残高から一括で50万円を支払うことで得られるポイントは、5%還元を併せて3万円分となるみたいですね。
また、付与された残高は PayPay支払いできる店で使えるようですから、個人的な意見になりますが、"2りんかん" とか "南海部品" などのバイク用品店で活用するのがイイんじゃないかと思います。
by 勝ぴぃ (2020-06-20 22:13) 

HIRO

こんにちは。
購入おめでとうございます。
納車が待ち遠しいですね。
レブル250って、タコメーターが無いみたいなので、後付け(ヤマハのSRX4/6みたいに速度メーターより小径になりますが)のタコメーターが各社から出てるみたいですね。

https://www.tandem-style.com/news/68706/
by HIRO (2020-06-20 23:06) 

勝ぴぃ

こんにちは、HIROさん。
提案ありがとうございます。
教示いただいたURLの記事は読んだことがあります。
燃費に影響するほどエンジンを回し過ぎるとかは多分無さそうだし、回転数が低すぎたり・高すぎることがシフトチェンジに影響する..なんて、基本的な知識が足りないので私には気付くことができないと思うんですけど、GROMではメーター内にエンジン回転数が表示されて、いつも気にすることが出来ていたので、それがレブルで出来なくなると物足りない(不安?)に感じるようになるかも.. ですね。ww
また、記事での導入例をみると個性が出て格好いい感じになるみたいですから、ぜひ検討してみますね。
by 勝ぴぃ (2020-06-20 23:51) 

能転気おやじ

レブル購入おめでとうございます。
これから納車までの間、毎日あれこれ考えるの楽しいですね。
これで今まで以上に行動範囲が広くなりますね。
納車されたらツーリングお誘いします。
by 能転気おやじ (2020-06-21 21:29) 

HIRO

こんにちは。
タコメーターで、性能曲線からトルクとパワーの美味しい所を...という走りとは違うマシンの様ですが(笑)
うちのモン吉は、最初期型で、新車の時には、タコメーター付いていなかったのを前のオーナーが付けてくれてスピードとの2眼メーターになてました。
同型他車との差別化を図る意味でも付けておきたいですね。
取り付けは大変そうだから、ノザワホンダさんに相談されると宜しいかと
by HIRO (2020-06-21 22:19) 

勝ぴぃ

こんにちは、能転気おやじさん。
>納車されたらツーリングお誘いします。
もう是非是非お誘いくださいませ。
楽しみにしていますね。
by 勝ぴぃ (2020-06-21 23:17) 

勝ぴぃ

HIROさん、アドバイスありがとうございます。
>同型他車との差別化を図る意味でも付けておきたいですね。
皆と同じはイヤと云う考えはサラサラ無いんですけど、個性は出したいですね。
レブルライダーさんから話し掛けて貰えるネタに成るでしょうし..。
納車されたら本ブログで紹介しますから、それまでのお楽しみ..ってことにさせてくださいませ。ww
by 勝ぴぃ (2020-06-21 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。