SSブログ

お尻に優しい《バイクザシートインサイド》 [カスタマイズ]

勝ぴぃのグロムに自慢できる点など無いけど、お勧めできる点ならありますよ。
純正シートからカスタマイズした「バイクザシートインサイド」が "それ" です。

ボディドクターさんの快眠マットレスで採用されている「正反発®」天然ラテックスフォームをバイクシートに転用したものだそうです。

メーカさんのHPで詳しく説明されていますので、ざっくり紹介しますと
・低反発だと沈み込むだけで押し返す力が働かない
・高反発だと沈み込まず押し返す力が働き過ぎる
・正反発なら沈み込んだ重さに応じた押し返す力で下から支える
と「押し返しで支えることが出来る」のがポイントなんだそう。
( http://www.bodydoctor.co.jp/about/ )

私の尻はデリケートで、映画館でも新幹線でも30分もじっと座っていられません。ww
グロムのシートは硬いことで有名だったので、バイクザシートインサイドに頼った次第。
トータルで100kmしか走っていないけれど、これまで尻の痛みの兆候すら感じませんでしたよ。

愛車のシートは "ハイシート仕様"。
座面はノンスリップ表皮で滑り辛くして
バイクザシート①.jpg
サイドはカーボン調の表皮(黒)に
バイクザシート②.jpg
つなぎのステッチは ”白” にしました。
バイクザシート③.jpg
また、内もものアンコを削って跨ったときの足付きを良くしてくれているそうですよ。

カスタマイズ料金は 37,620円(2019/3/31現在) とチョットお高めですが、ワタシ的には長距離ツーリングが可能になったのであれば払った価値は充分あったと感じています。
ノザワホンダさん!、シート.. いい感じです。もうバッチリです。ww
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

HIRO

こんにちは。
カスタムシート良いですね。
ウチのマシンのTL系は、柔らかくて、100km持たないシートなので、色々考えてはいます。
by HIRO (2019-03-31 22:31) 

能転気おやじ

シートは大事ですねー
こちらは100km程度走ると、少しお尻に痛みが。
カスタムしたシートは全然違うんでしょうね。
by 能転気おやじ (2019-04-01 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。