SSブログ

十二ヶ月点検とプチカスタム《預け入れ》 [カスタマイズ]

昨年の三月二十日に納車されて、もうすぐ、まる一年。
写真を撮り忘れちゃったけど、今日までの総走行距離は 7,100km チョイ。
日本縦断に掛かる距離が 3,000km と云うそうですから、往復したくらいの距離になるんですね。
よく走ってくれたもんです。相棒(のグロム)に感謝しなきゃ..です。
グロム①.jpg

と云うことで、十二ヶ月点検を受けるべく、ノザワホンダさんに相棒を預け入れに行ってきました。
ノザワホンダ.jpg
予報に拠れば、本日は下り坂傾向の曇り空。
明日は降水確率が70%だそうなんで、今日の雨が降る前に... と急いで出発です。
途中、雨粒がパラパラと落ちてきたものの服が濡れる程ではなく、なんとか到着できましたよ。

事のついでに... と云っていいのかなぁ~。
5,000km走行後にチェーンの張り調整をしてから、2,000km走行してチェーンの弛みが気になってきたこともあり、寿命には早いけれど、併せてドレスアップ目的でチェーンとスプロケットの交換を依頼してきました。

部品のメーカー/型番はノザワさん任せとし「ドレスアップ目的でカラーはゴールド、メンテナンスの楽さを狙ってシールチェーンでいきたい」と希望を伝えてあります。
現状はノンシールチェーン(黒)でフツーのスプロケですけど、どんな風に見栄えが変わって仕上がってくるのか、来週の引き取りが今から楽しみかな。ww
グロム②.jpg
グロム③.jpg

蛇足ですけど、店内には 2020 年モデルのレブル250(マットアーマードシルバーメタリック)が届いていました。
ヘッドライトが LED 化されて、めっちゃカッコイイっす!。
新型レブル①.jpg

私だったら、マットジーンズブルーメタリックがイイかなぁ~。
実物を目の当たりにして、ますます新型レブル250が欲しくなっちゃいましたね。
グロムのカスタムにも凝りたいし..、どうしましょうか。ww

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 3

能転気おやじ

1年なんて、あっという間ですね。
7100km/年は、ほぼ私と年間走行距離同じですね。
新しいチェーン装着、楽しみですね!!
by 能転気おやじ (2020-03-08 15:05) 

HIRO

こんにちは。
 < どうしましょうか。ww
はいはい、増車ですね(マテ
by HIRO (2020-03-14 18:08) 

勝ぴぃ

こんにちは、能転気おやじさん、HIROさん。

>増車ですね
そう出来れば願ったり叶ったりなんですけど、現時点では何とも..。
今年、次男が社会人デビューで子供の養育からは開放される事が決まっているんですけど、それが家計にどれだけプラスとして影響するかは未知数。
とりあえずは、グロムを下取りなどの新車購入資金にカウントしないよう資金調達を計画しようと思います。
by 勝ぴぃ (2020-03-14 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。