SSブログ

毎月第1日曜は休日開庁日と云うことで [雑記]

昨日、10/30(土)は勤務先の棚卸し日でした。
気分が乗らないまま作業にあたるせいでしょうか、妙に一日が長くてホント疲れました。ww

さて、暦が11月に変わりました。
待ちに待ったと云う感じですが、いよいよバイク店に車両が納められる見込みとなりました。
それに先立ち、軽二輪の届出(申請)のため "住民票の写し" を手配せねばなりません。

今日、第一日曜は休日開庁日と云うことでバイクで出掛けたい気持ちをぐっと堪えつつ、市役所に行ってきました。
Dsc_0007.jpg

先日、奥日光 ”竜頭の滝/戦場ヶ原” へツーリングに行ったときに買った土産を詰め込んだ段ボール箱と、住民票の写しを郵送するための封筒を小脇に抱え、自転車で出発です。
Center_0002_burst20201101094759115.jpg
「もっと混んでいると思ったんですがねぇ」
市民課窓口は意外に空いていて、数分の待ち時間で ”住民票の写し” を受け取ることが出来ました。

越谷駅前の MINISTOP で切手を購入し封筒に貼り付けて投函。
続けて、"ゆうパック" で土産を送る手配を終えたら、本日の "やるべきこと" は完了です。
Dsc_0006.jpg

ちなみに、ノザワホンダさんからの進捗報告なんですが..。
先に述べた通り、今月中にお店に納車されるのはどうも間違いないっぽい感じ。
過日、追加注文した KIJIMA の ”グリップヒータ” が今月中旬以降の入荷となっているそうなので、軽二輪の届出などを含めて、引き取りに行くのは早くても 11/29(日)、順当なせんで 12/5(土) かなぁ... と思っています。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。