SSブログ

もしかしたら.. 思い付きでワークマンへ[越谷弥十郎店] [用品購入]

事の始まりは、一年ほど前に巷で話題の ワークマン "イージス360° リフレクト DENIM(デニム)" の ジャケット と パンツ を買ったことに始まります。

もともと、この ジャケット と パンツ は別々の商品として売られていて、片方だけ買うことも出来るし、両方買うときも同じサイズは勿論、異なるサイズを組み合わせて買うことも可能だったんです。
お店に訪れたとき、棚には目当ての 3L , 4L サイズの商品が売れて無くなっていて、バックヤードを探して貰って何とか入手した 3L のジャケットとパンツなんですが...。

ジャケットは 3L でも厚めの下着を着込めるくらい余裕があって OK なんですけど、パンツの方が 3L だとウエストが緩いにも関わらず ”太腿” に余裕が無くて、窮屈と云うほどじゃないけど スパッツ みたいに パッツンパッツン だったんです。
パンツだけ 4L で買えれば良かったんだけど、そのときは欠品中で次回入荷が未定と云うことで 3L で妥協するしか無かったんですよねぇ~。

バイクに跨るときって股を大きく開くじゃないですか。
このときに生地や縫い目に負担が掛かっていたんでしょうね。
ある日、ついに耐えきれずに生地が裂けて穴が開く寸前の状態になっちゃいました。

「あちゃぁ~!やっちまったぁ~」
完全に裂けたら諦めも付くんですけど "アイロンで接着する膝当て" で応急処置することで、騙し騙し使い続けていたんです。
Dsc_0006.jpg
履いちゃえば、意識して股間を観ない限り目立つ場所じゃ無いし、"旅の恥はかき捨て" と云う諺(ことわざ)がありますし... ねぇ。ww

そして、年は改まって 今年2020年。

春夏から秋冬モノに品物が入れ替わったタイミングを見計らって "ワークマン公式サイト" を物色してみたんだけど "時既に遅し" で、お目当ての 4L の イージス リフレクト DENIMパンツ は在庫ゼロで買うことが叶わず、半ば諦めていたんです。
ワークマン公式.jpg

昨日、奥日光の "竜頭の滝/戦場ヶ原" へツーリングに行った帰り道。
越谷市内まで走ってきたとき、ふと思い付いたことが..。
「望み薄だけどワークマンに寄ってみるか」と云うことで ”越谷弥十郎店” に寄り道してみました。
20201024_162306.jpg

そうしたら何と! 偶然にも店舗に在庫がありましたよ。
"イージス360゜リフレクト透湿防水防寒 STRETCH DENIMパンツ[インディゴネイビー/4L]”(税込み:4,900円)を GET です。
Dsc_0008.jpg
履いてみましたが、さずが 4L だけあって "太腿" も ”ふくらはぎ” も余裕があって Good ! かな。
ウエストは更に緩々になりましたが、腰のところに付いているアジャスターベルトで調整できそうです。

デニム系とは云え同じ色ではありません。だいぶ違う感じに見えますから、
Dsc_0007.jpg
いまあるジャケットとの一体感が薄れちゃいますが、表地デニムが裏地ニットと同じ様に伸び縮みすることで動き易くタフになる(名前の STRETCH の由来みたい)そうですし、まったく合わない色でもないから「まぁ良し」としますか。

周りの誰も私みたいな昭和オヤジの着こなしを意識して観ちゃいませんよ。
"旅の恥はかき捨て" と云いますし.. ね。ww
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 4

能転気おやじ

おはようございます。
ひと頃はユニクロが安くて品質そこそこで大人気でしたが、今はワークマンがその存在って感じですよね。
作業員の方より家族連れ、ご夫婦で買いに来てますもんね。
透湿防寒防風パンツ。
ワークマン製品としては高額な部類。
これ履けば、冬ツーリングはヌクヌクですね。
by 能転気おやじ (2020-10-26 07:18) 

HIRO

こんにちは。
まあ、メーカにもそれぞれの寸法?があるので、多少の齟齬は...
人気のあるものは欠品が多いから、無事に入手出来て良かったですね。
by HIRO (2020-10-26 21:41) 

勝ぴぃ

能転気おやじ さん、こんにちは。
今年3月の彼岸だったかな、コイツ(2019年版イージス360°リフレクトDENIM ジャケット/パンツ)で、国道121号 日光~会津若松を走りましたけど、そのときの寒さは問題なく耐えられましたよ。
山間部は小雪で平野部は小雨でしたから気温は3~8℃くらいだったと思います。
このときのインナーはヒートテックにアシックス製半袖体操着(次男の高校ロゴ入り)でした。ww
今年は体操着がウルトラライトダウンジャケットにグレードアップしていますから更に2~3℃低くても行けるかも.. です。
by 勝ぴぃ (2020-10-26 22:44) 

勝ぴぃ

こんにちは、HIROさん。
LL,XLサイズくらいまでは”そうでもない”けど、2XLを越えてくるとメーカが用意する数って急に少なく絞っちゃいますよねぇ。
で.. 少ないから取り合いになって直ぐに売り切れちゃう。ホント困ったもんです。
昨今のライダー年齢層の中心はオッサン世代でしょうから、そんなに絞らずともイイと思うのですが..。
膝当てで補修したパンツを今年も履く覚悟をしていただけに、4Lサイズのゲットはラッキーでした。
でも、貧乏性ゆえ、3Lサイズのパンツは春先くらいまでは念のため捨てずに持っていようと思います。ww
by 勝ぴぃ (2020-10-26 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。