SSブログ

シャープ AQUOS sence3 plus 来たぁー! [用品購入]

おととい amazon で買い求めた防水スマホが届きました。
P_20200823_091505.jpg
欲しかった物だっただけに結構嬉しいもんですね。
今日は一日ず~っとスマホいじりで楽しめちゃいましたよ。

届いたものは、
・楽天モバイル版 シャープ AQUOS sence3 plus
・ガラスフィルム
・手帳型スマホケース
の三点。

"白ロム" とか "未使用品" とか "新古品" と呼ばれるヤツですが、保護フィルムが剥がされた形跡もなくて無傷でしたから、物はちゃんとしていると云えそうです。
本体と急速充電器(USB type-c)が箱に入っていました。
P_20200823_182044.jpg

いま使用中のスマホと並べて大きさを比べてみました。
横幅は ほぼ同じ ですね。縦幅は 若干長い ようです。
W_20200823_094033.jpg
画面解像度で比べても、横は両機種とも 1,080ドット と同じですが、縦が 2,220ドット と 1,920ドットと違いがあり、それが長さの差に出ているようです。

続いて、Yahoo!カーナビで地図の見え方に ”どんな違い” があるか比較してみると、
画面比較.jpg
「おおっ!」思ったよりは違いが有るような..。ww
ナビアプリに関しては、画面が広いほうが得られる情報が多いのでイイ感じですね。

あと、カメラなんですけど、焦点距離が異なるレンズが2つ付いていて切り替えて使えるのが、私的にはメチャクチャ嬉しいんです。(今までのは1つでしたから..)
焦点距離27mmの標準レンズで撮ると、下のような写真が
標準.jpg
焦点距離16mmの広角レンズで撮ると、こんな風に写真になります。
広角撮影.jpg
伊豆半島ツーリングで河津七滝ループ橋を撮ったとき、橋全体を写真に収めることが出来なかったんですけど「この広角レンズだったら収められたかも..」と思えちゃうほどです。

楽天モバイル版だけあって "楽天でんわ" とか "楽天ブックス" だとか..、私には不用な楽天アプリがたくさん組み込まれていて、アンイストールするだけでも結構な手間でした。
アプリ整理を済ませたら、愛用のアプリをダウンロードしてインストール。
仕上げに Google Play でアップデートして、今回の機種変更は終了です。

いかがでしょう?。
今まで愛用してきたZenfone3と(見た目は)ほぼ同じに仕上げることができたかな。
W_20200823_181644.jpg

防水は IPX5/IPX8、防塵は IP6X ですから、これでもう雨を恐れることは無いでしょう。
少しずつですがバイク周りの用品が強化充実してきて、より遠くへのツーリングが楽しみになってきましたよ。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

勝ぴぃ

私が利用している通信事業者は「IIJmio」。
NTTdocomo回線を利用した業者なんですが、楽天モバイル版のスマホにはIIJmioのときに利用するアクセスポイント(APN)の設定がありません。
まぁ、当然と云えばその通りなんですが..。
このためSIMを挿しただけでは、電話は使えるようになっても、モバイルネットワークに繋がらずインターネットや電子メールは使えるようになりません。
IIJmioのホームページでIIJmio用のAPN設定を解説しているとは云え、初心者にはちょっとハードルが高いですね。
当ブログをご覧になって白ロムスマホに興味を持たれた方は、APN設定が必要になる場合が有ることを覚えておいてくださいね。
by 勝ぴぃ (2020-08-24 19:02) 

能転気おやじ

新スマホ到着ですね。
画面が大きい分、老眼に優しいかも。
画面大きいですから、ツーリングでナビ大活躍間違いなしですね。
by 能転気おやじ (2020-08-24 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。