SSブログ

やっぱり要るっしょ!防水/防塵スマホ [用品購入]

突然ですけど、年齢を尋ねられたらパッと答えられますかね?
私の場合、直ぐには答えられず「xx歳だっけ?いやxx歳か..」と超あやふやです。ww
まぁ、私みたいなオッサンが年齢を尋ねられるのは、大抵の場合、同世代の方からなので「昭和xx年生まれですよ」と答えるようにしています。
そうすると「ああ.. 私より1ツ上ですね」と応えて貰えるので、互いの年齢が判って都合がイイんですよ。

さて、今日(8月21日)は何を隠そう私 "勝ぴぃ" の誕生日。
まぁ、とくに誰からも「おめでとう!のひとつも無いだろうなぁ~」と思っていたんですがねぇ。

さすが我が次男..。
施されたら施し返す.. 恩返しです!ばりに「バイク用品にでも使ってください」とのコメント付きで "amazonギフト(1万円)" をプレゼントしてくれました。
amazonGift.jpg

さっそく、何に使わせて貰うか amazon の ”ほしい物リスト” から検討です。
amazonWishList.jpg
上から順に

・防水機能付きスマホ「OPPO reno3 A」
 → 防水機能が無く、降雨のたびに大騒ぎするスマホ「ASUS ZenFone3 (ZE520KL)」のあとがま。

・インカム「デイトナ DT-E1」
 → 来るべきに必要となるであろう.. ライダー必須アイテム。

・ドラレコ「デイトナ DDR-S100」
 → 防水機能が無いうえに、夏は熱暴走してシャットダウンする中華GoPro「Gitup G3duo」のあとがま。

なんですが、モノが届いて直ぐ使えるとなると「やっぱりスマホかなぁ..」と云うことで、防水機能付きスマホにすることに決定。

で、実は... の話しになるのですが、よくよく調べてみたら OPPO って中国広東省にあるメーカーだったんですよ。
ネットから「自国心が強い台湾で支持されている」と聞き及んでいたので、てっきり ASUS と同じ台湾メーカーだと思い込んでいたんですが、まさかの中国だったとは..。
中華GoPro で熱暴走と云う痛い目に遭っている自分としては気持ち的に "中国製" は避けたいところ。

そんなこんなで結局、Androidで、SIMフリーで、国産で、防水/防塵で、高コスパで、手頃な価格、の条件を満たす「AQUOS sense3 Plus ブラック」で注文しちゃいました。
amazonOrder.jpg
IGZO液晶ディスプレイ採用で最大輝度が高く明るい屋外での視認性も良好だったり、標準カメラ(27mm)と広角カメラ(16mm)のデュアルカメラ仕様で周囲の様子がより広く構図に収まると云う謳い文句も魅力でしたね。
また、内蔵メモリ(64GB)に加えて、外部メモリに microSDXC 最大512GBをサポートするのも Good! かな。

なお、SIMフリーなんですが、正確には 楽天版SIMフリーの「AQUOS sense3 Plus ブラック」(新古) みたいですよ。念のため..。

在庫残り1点を購入することが出来たので、明後日(8/23)には届きそうかな。
いまから「早く届かねぇかなぁ~」とワクワクしちゃってます。ww
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 3

勝ぴぃ

巷の評判で云わせれば、"AQUOS"にこだわりが無ければ"OPPO reno3" がコスパに優れ、性能も上ってことみたい。
また、AQUOS sense3 Plusでは、純粋なSIMフリー版と楽天版SIMフリーで違いがある模様。
楽天版ではデータ保存メモリ量が128GBから64GBへ半減されていたり、他社SIMカードを使わせないために2枚挿せるSIMスロットの1つが潰されていたりと癖があるそうです。
でも、純粋なSIMフリーに比べて下手をすると2万円近く安く買えることから、それらの癖も(新古品であることも)承知で使ってみようと思います。
by 勝ぴぃ (2020-08-22 06:04) 

能転気おやじ

息子さんからプレゼントなんて羨ましい。
確かに何歳よりも何年生まれの方がしっくりきますね。
私も何歳?って考えると、1歳位はあやふやになっちゃいます。
新スマホ、いいですねー
バイク乗りはある程度の防水ある方が安心。
届くの楽しみですねー
by 能転気おやじ (2020-08-22 21:05) 

勝ぴぃ

つい先日(8月25日)"Gigazine" にこんなニュースが掲載されていました。

「中国メーカーの超低価格スマホが出荷された時点でマルウェアに感染していたことが判明」
https://gigazine.net/news/20200825-chinese-made-smartphone-malware/

日本向け製品ではありませんが「出荷時点でマルウェアが組み込まれていた」んだそうです。また、過去には

「Huawei、Xiaomi、Oppo、Samsungなどのスマホにマルウェアがインストールされて出荷される」
https://gigazine.net/news/20180316-rottensys/

こともあったそう。
最近のスマホは個人情報がギッシリ詰まったモノだけに、安心して使うことが出来る製品を供給して欲しいものですね。
by 勝ぴぃ (2020-08-27 07:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。