SSブログ

OGK KABUTO KAZAMI XCEVA 購入 [用品購入]

先週の火曜日だったかな。
2りんかん東川口店より「取り寄せ依頼したヘルメットが明日入荷予定」との連絡がありました。
過日、訪店したときはメーカーも在庫切れみたいな話しだったのに..。
カラーをレブルの車体色に合わせたこともあり、納車までは被らないつもりだったから、急いで取り寄せてくれなくても全然OKだったんですけどねぇ。
まぁ、いまから有ったところで困る訳も無いので、2りんかんへ行ってきました。

昨日、栃木県からの帰り道で "通り雨" に遭ったせいで泥跳ねが目立ちますね。
P20200802_125843.jpg
とは云っても雑巾がけでOKそうなんで、チャチャッと済ませて出発です。

オージーケーカブト の システムヘルメット KAZAMI XCEVA(カザミ エクセヴァ)。
色はフラットブラック/ブルー、サイズは XL で、税込み 35,530 円でした。
P20200802_145859.jpg
P20200802_150044.jpg
試着したときに頬の窮屈感を感じたことから、チークパッドを標準の40mm厚から30mm厚に変更して貰っています。

試しに室内で5分ほど被り続けてみました。
窮屈感は感じませんが、チンガードが在ることで生じる "閉塞感" と云うか、吐く息がこもる感じがチョット苦手かな。
まぁ、走った状態だとエアインテークから取り込まれた空気で換気されるだろうから、吐く息が籠もることは少ないかも知れませんね。
たぶんですけど、慣れが解決してくれそうな気がします。

システムヘルメット と ジェットヘルメット。
P20200802_152612.jpg
時と場合で上手に使い分けようと思います。
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 3

勝ぴぃ

支払いですけど、レブルを注文したときに得たPaypayのキャッシュバックと2りんかんのポイントを併せて使ったことから、財布から出した現金7千円で今回のヘルメットを購入することが出来ました。
めちゃくちゃ得した気分です。ww
by 勝ぴぃ (2020-08-03 00:12) 

HIRO

こんにちは。
乗り始めの時は、ジェッペルだったんですが、大きいのに乗り換える際にフルヘルに替えました。
まあ、オフ用にジェッペル持ってますけど、慣れると思います。
by HIRO (2020-08-10 21:27) 

勝ぴぃ

HIROさん、こんにちは。
STAR WARS のダースベーダーじゃないですけど「ゴォーパァー」みたいな呼吸音とか、口呼吸が原因のシールドがくもる感じが好きじゃないんですよねぇ。
ジェットヘルでもシールドを完全に下げることはせず、多少寒くても口元は隠れないようにしているくらいです。ww
あと、後方確認するときにジェットヘル以上に首を後ろに回さないといけないことに気付きました。
年々柔軟性を失っている体だけに、後方確認しようとして首が「ゴキッ」となるとか、首筋が引き攣ったりしないか心配です。
仰るように成れの問題でしょうけど、早く慣れるようにしたいです。ww
by 勝ぴぃ (2020-08-12 12:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。