SSブログ

ツーリング中止で"2りんかん"へGO! [用品購入]

海の日、スポーツの日、土日 と続く七月の四連休。
予報に拠ると「日本の北を流れる偏西風が著しく蛇行し、夏の高気圧である太平洋高気圧が日本へ張り出すのをブロックしている」んだそうで、梅雨前線が日本に居座ってず~っと雨を降らせている模様。

出掛けるのを楽しみにしていたんですがねぇ。
天候不順により長野県へのツーリングは中止としちゃいましたよ。

昨日は終日の雨だったけれど、今日は何とか"曇り"で持ち堪えている感じかな。
自転車で買い物へ出たついでに、憂さ晴らしを兼ねて「南海部品 越谷店」まで足を伸ばしてみました。
P20200724_104223.jpg
(タイトルは ”2りんかん” になってますけど.. と仰る方は続きもお読みくださいね)

先日の月曜、レブルを注文したときに獲得した PayPay のポイントが付与されて、そのポイントで買い物が出来るようになりました。
南海部品では PayPay での支払いが可能と云うこともあって「在庫があれば買っちゃってもイイかなぁ.. 」なんて思いながら、目当てのモノを探してみたんですけど..。

あれ? 無い!..。
OGK の システムヘルメット ”KABUTO KAZAMI XCEVA” が見当たりません。
大きくない店舗ですから展示アイテムが絞られているせいかもしれませんね。
過去にオイル交換で来店したとき「予約なしでは無理」とやんわり断られたことがありますから、きっと私との相性が良くないんでしょう。たぶん..、そう云うことにしておきましょう。ww

で、この件をツイッターで呟いたところ、フォロワーさんから「2りんかん、ナップスへGo!」とのアドバイスが..。
南海部品での悔しさもあって、アドバイスに便乗して「2りんかん東川口店」へも行ってきました。
P20200724_124138.jpg

さすが.. 、相性がイイんでしょうかねぇ。
"OGK KABUTO KAZAMI XCEVA" の展示品があり、試着させて貰えましたよ。
P20200724_124230.jpg
P20200724_124241.jpg

ジェットヘルメットでは XXL サイズを選んでいる私。
でも... 髪のボリュームが無くなってきている近況もあることから、ワンサイズ小さい XLサイズを試させて貰ったら..。
やっぱり.. ね、認めたくないなぁ..。ww
頬の窮屈感があるものの、それ以外はピッタリした感じです。
さらに、チークパッドを薄いタイプのモノに変更して貰って、被り直すと.. 「あら?ピッタリ!」。
頬の窮屈感は無くなって、全体のサイズ感は上々になっちゃいました。

私が欲しい "フラットブラック/ブルー" のカラーは「他店舗も含めて在庫が無く、メーカーも在庫切れ」だそうで、取り寄せになるとのこと。
kazami_xceva_flatblack-blue.png
ヘルメット単体だと通販で買うよりチョッピリお高めの値段ですけど、チークパッドをピッタリな物と交換したうえで買えるそうなので、そこまで考慮すると差は小さいかなぁ..と云う感じですかね。
まぁ、レブルの納車に間に合えば全然 no problem なんで、予約だけ済ませての帰宅となりました。

今日の走行は、店との往復だけですから 13.2km ですね。
P20200724_130952.jpg
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 3

勝ぴぃ

ジェットヘルメットでも便利に使っている曇り止めシート。
タイプが異なるので今のを流用するって訳にはいきませんけど、Kazami用の "CM-2-P ピンロックシート クリア 62977" も忘れずに買わなきゃ..ですね。
もちろん、amazon から買うことになるんですけど。ww
by 勝ぴぃ (2020-07-24 18:24) 

HIRO

こんにちは。
身に付けるモノは、必ず試着してみたいですね。
ヘルメットが合わなかったりすると最悪ですから
by HIRO (2020-07-24 21:09) 

勝ぴぃ

HIROさん、こんにちは。
髪ボリュームの変化もあって、今回はとくにそう感じました。
まさかと思ったものの、読み通り1サイズ下でピッタリとは..。ww
新コロの影響で通販が大流行りの状況ですが、身に付けるモノに限っては必ずお店で試着することが肝心ですね。
by 勝ぴぃ (2020-07-24 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。