SSブログ

ビーナスラインで通行止め?[和田峠~八島湿原] [雑記]

今日の越谷の天気は「曇り」。
14時~16時で夕立が降りそうな予報なので、バイクでの外出はパスですね。
10日ほど先の予定ではあるんだけど、7/23(木)~24(金)で長野県へツーリングに向かう計画していることもあり、その走行ルートを練ることにしました。

過日、線状降水帯の発生により長野県が豪雨に見舞われた事は記憶に新しいところですね。
道の駅美ヶ原高原 → ドライブイン霧の駅(霧ヶ峰 )→ 白樺湖 と ”ビーナスライン” を走りたい私。
この区間で "通行止め" があったりしたら、越谷への帰宅も危ぶまれちゃいます。

早速、ここ数日内のビーナスラインの交通規制についてググってみたところ、こんな情報を発見。
通行止め.jpg
美ヶ原高原から霧ヶ峰に向かうビーナスラインの ”和田峠~八島湿原” 区間が 通行止め っぽい様子ですよ。

試しにGoogle Mapで ”道の駅 美ヶ原高原からドライブイン 霧の駅へのルート" を検索してみても、和田峠~八島湿原 区間を迂回するルートしか結果として表示されないみたいですね。
ビーナスライン.jpg
ううむっ.. 提示するルートだと霧ヶ峰より先に白樺湖に着いちゃうことになりますねぇ。
このあと霧ヶ峰に向かって、また白樺湖に戻るとなると時間ロスが多すぎるし..。
霧ヶ峰は次回のお楽しみに回すしかないのかなぁ~。

まぁ、当日、実際に行ってみないと判らないこともあるけど、過信・無理だけはしないよう、何より安全運転で走ってきたいと思います。
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 3

能転気おやじ

今年の梅雨、少し異常な感じですね。
被災されてる方もいらっしゃるし。
長野県もそうでしたか。
ビーナスライン、ベストルートで走りたいところですね。
by 能転気おやじ (2020-07-12 17:02) 

勝ぴぃ

こんにちは、能転気おやじさん。
明日~明後日に掛けて再び雨が予想されているみたいですから、復旧作業だって思うように進まないでしょうし、規制される道も増えるかも知れませんね。
ビーナスラインをベストルートで巡るのは乗り換え後のお楽しみってことにしますか。
そのときはソロツーじゃなくてマスツーがイイかなぁ..。ww
by 勝ぴぃ (2020-07-12 17:55) 

中西仁

勝ぴぃさん、こんばんわ。大変ご無沙汰しております。大阪の中西仁
です。年賀状にURLが書いてあったので訪問しました。下のお子様も
もう社会人とは、月日の流れるのは本当に速いですね。
それとくれぐれも事故だけには気をつけて下さいね。
では。
by 中西仁 (2020-07-15 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。