SSブログ

スーパーカブ[コミックス] [雑記]

バイクに関する情報を得るため、幾つかのポータルサイトを巡回するのが日課となっています。
ある日、”webオートパイ” で こんなタイトル の記事が目に止まりました。

 "気になるアニメ『スーパーカブ』 PV第1弾公開、公式サイトもオープン! 女子高生とカブの物語がついにアニメに!" 

フツーだと、いい歳してアニメなんて... となりそうなもんですが、ドラマ ”ゆるきゃん” で「意外と楽しく観れるかも..」と学習済みだったこともあって、ついつい深読みしてしまいました。
記事にあったリンク先 "スーパーカブ - Webで漫画が無料で読める!コミックNewtype"で、コミックス「スーパーカブ」の試し読みをしてみたら...

案の定と云うべきか、楽しく読めちゃったうえに続きが "どうだったか" 知りたくなったもんだから、多少の自問自答があったものの "大人買い" しちゃいましたよ。
P_20200711_081804.jpg
本屋でレジに表示された支払い額を見たとき「やっぱ、高えなぁ~」と思いましたけどね。

自分で読むためにコミックを買うなんてチョー久し振りでした。
記憶が定かでないんですけど "孔雀王" 以来かも知れません。
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』で調べたら、孔雀王の発表期間が 1985年 - 1989年 とありましたから、30年くらい前のこと.. になりますか。

床について寝落ちするまでの時間で読むんですけど、もう.. 何回か読み返すほど楽しめています。
自分も高校/大学で自転車ツーリングで楽しんでいて、いまバイクで楽しんでいるだけに、コミックの中での話しなんですけど「何だか楽しそうでイイなぁ~」と。
多分ですけど、秋頃に発売される5巻も買うことになるかなぁ~... なんて思います。ww
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

勝ぴぃ

ドラマ「ゆるキャン」の放映もバイクのポータルサイトで知りました。
ビデオに録画したんですけど、ちょっとした空き時間があれば観てしまうほど年甲斐もなくハマってしまっております。
ちなみに、ゆるキャンについてはドラマが先でコミックは存じ上げず..。
いま、コミック「ゆるキャン」が再放送されているようですから、これも楽しんでみようと思います。
by 勝ぴぃ (2020-07-11 10:00) 

HIRO

こんにちは。
自分は、九州のゆうさんにコミックスの存在を教えて頂いたんで、PVとかの紹介記事も書いてます。
単行本の帯に出ている二人のおっさん(笑)の作った「水曜どうでしょう」のカブの旅は、「スーパーカブ」も「ゆるキャン△」も原作者が「カブの旅」をリスペクトしてるんで、配信かU局での放映があれば是非

ゆるキャン△は、コミックス>アニメ版>ドラマ...で、アニメ第2期とアニメ劇場版が控えています。
by HIRO (2020-07-11 11:11) 

勝ぴぃ

こんにちは、HIROさん。
有用な情報をありがとうございます。
「水曜どうでしょう」"カブの旅"の放送当時は観ることがなかったんですけど、いまになって動画で観て楽しむことがありますね。
ゆるキャン アニメは第一話を観ただけですが、ドラマ版の元となっているだけに脳内で各シーンの比較などをして結構楽しめましたよ。
by 勝ぴぃ (2020-07-11 12:31) 

能転気おやじ

名車スーパーカブが出てくる漫画なんですね。
仕事バイク、趣味バイク・・・
高耐久、可愛らしさ・・・
相反する要求に応える実力の持ち主。
漫画の題材に取り上げられるのナットク。
楽しい漫画になってるんじゃないですかね。
by 能転気おやじ (2020-07-11 13:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。