SSブログ

グリップ交換《デイトナ 耐震GEL PRO-GRIP #724》 [用品購入]

毎年この時期、一月中旬~三月中旬は”お仕事"の繁忙期。
得意先が稼働日だから... と云う理由で、成人の日も、建国記念の日も、天皇誕生日の振替休日も、仕事でスケジュールがガッツリ埋まっちゃってます。
しかも、欠員が発生したにも関わらず増員が図られない状況で繁忙期を迎えたものだから、私のチームは「もう..たいへん!」。

おかげで、週末は超ヘトヘトです。
「早く起きられたら何処かへ... 」と云う条件で寝床に就くんだけど、アラームをセットしないで寝ちゃうもんだから、目が覚めるのは九時過ぎがイイところです。ww
出掛けると云っても近場ばかりで「なんか、申し訳ない気分」ッス。

と云うことで「東川口2りんかん」に行ってきました。
P_0215_1231.jpg

今年の抱負は「カスタムに手を出す」こと。
まず手始めにノーマル感まる出しのハンドルグリップをドレスアップしようと思います。
P_0215_1230.jpg
P_0215_1229.jpg

ピット作業は 13時で予約済み。
会計で グリップ代(税別:2,310円) と 工賃(税別:1,650円) を支払い、ウェイティングルームで順番が回って来るのを待ちます。
P_0215_1316.jpg
選んだグリップは、デイトナ社の PRO-GRIP #724[耐震GEL:120mm:貫通:ブラック/グレー]。
P_0215_1229.jpg
アウターラバー(ソフト)&インナーラバー(ハード)の二重構造グリップで手の疲労軽減に効果が期待できるそうです。

作業が始まり15分ほど経ったところで、ピットから呼び出しが掛かりました。
「スロットルスリーブの盛り上がりが原因でグリップが嵌め辛く、別途、加工賃(税別:1,000円)を支払うことになるが、問題無いレベルで削らせて欲しい」とのこと。
この件は事前知識としてGoogle先生から教わっていたんで、快くOKを出して作業を進めて貰いました。

更に待つこと10分くらいかな。作業終了のアナウンスがありました。
どうでしょう?、なんか格好良くなった気がするんですけど..。ww
P_0215_1343.jpg
「さすがプロ!」バッチリな取り付けで、全然、工賃は高く感じません。
P_0215_1340.jpg
P_0215_1339.jpg

取り付けにあたりボンドを使用していることから、硬化するまでは ”強く握る” 等の操作は控えた方が良いとのアドバイスがありました。
さっそく、そこら辺を ”ひとっ走り”.. 使用感を試そうかなぁ~と目論んでいたのですがねぇ。
人の忠告は素直に聞くのが「吉」と云いますから、グリップを優しく "そぉーっ" と握って最短距離で帰りましたよ。

本日の走行距離は 12.5km ですね。
走行距離0215.jpg
次のカスタムは 12ヶ月点検 の際のチェーン交換かな。
色をゴールドにするとか、どうでしょう。チョット楽しみですよ。ww

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 2

勝ぴぃ

ちなみに..。
グローブは 2XL を選ぶサイズの(私の)手なんですけど、径が太くなったことで、握り易さは向上したような気がします。
メーカーが云う「手の疲労軽減に効果が..」については、数km走っただけでは全然判りませんね。
でも、ドレスアップできて握り易くなったことで導入したことは成功したように思います。
by 勝ぴぃ (2020-02-15 20:52) 

能転気おやじ

ラバーグリップ交換、カッコいいですね。
見た目も握り具合も変わってナイスですね。
次はチェーン予定でしょうか。
ゴールドならバッチリ見た目もカスタムしてるって感じになりますね!
by 能転気おやじ (2020-02-16 10:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。