SSブログ

未訪問の道の駅を巡って《道の駅アプリ》 [ツーリング記録]

ツーリングのたび、休憩/昼飯/トイレ..とホントにお世話になっている ”道の駅”。
訪れた場所については、道の駅アプリで記録を付けています。
記録が付けられた道の駅は、赤から青へとマーカの色が変わります。

訪問箇所が少ないときは気にならなかった"赤のまま"放置された道の駅。
無視すりゃイイんでしょうけど、歯抜けみたいで妙に気になっちゃって..。ww
訪問記録.jpg
そこで..、近場の未訪問の道の駅を四箇所ピックアップして、それらを巡ってきました。

巡ったコースは、こんな感じ。
道の駅巡り.jpg
日没までに帰還できればイイんですけどね。午前10時半に出発です。

最初の訪問先は 道の駅アグリパークゆめすぎと。
走り出して40分ほどで到着です。
道の駅すぎと①.jpg
二輪車を停める場所がチョット判りにくかったかな。
建物脇に在るためか、暗がりになっていて気付きづらかったッス。
道の駅すぎと②.jpg

二箇所目の訪問先は 道の駅みかも。
道の駅みかも①.jpg
道の駅みかも②.jpg
マスツーリングで訪れるグループが多かったのかなぁ、いつの間にかバイク置き場は一杯に..。
大排気量車ばかりで 原二のグロムは肩身が狭かったッス。ww
道の駅みかも③.jpg
昼どきとあってレストランは少々混雑気味。
売店の調理パンでチャチャッと昼飯を済ませちゃいました。
道の駅みかも④.jpg

さて、腹も満たされたことだし、次の訪問先 道の駅どまんなかたぬま へ向かいますかね。
道の駅たぬま①.jpg
道の駅たぬま②.jpg
今日は気候が良くて冷えは気にならず、私は利用させて貰わなかったのですが、無料の足湯施設がありましたよ。
道の駅たぬま③.jpg

この時点で時間は午後二時前と、日没が気になってきました。
急ぎ気味で次の訪問先 道の駅いちごの里よしみ へ移動です。
道の駅よしみ①.jpg
道の駅よしみ②.jpg
道の駅よしみ③.jpg

訪問先で地サイダーを見掛けたので土産に買っちゃいました。
喜んでくれればイイんですけどね。
土産①.jpg
土産②.jpg

日没ギリギリになっちゃいましたけど、越谷に無事帰還。
本日の走行距離は 160.7km ですね。
走行距離200223.jpg
明日はハッピーマンデーで世間様は休日のようですが、残念ながら、私はお仕事。
ストレス発散できたことだし、まぁ頑張って働いてきますよ。
イヤイヤですけどね..。チクショー!ww
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

HIRO

こんにちは。
道の駅巡り 乙です。

 < 大排気量車ばかりで
どの道2輪なんだし?別に気にする必要も無いかと(笑)
by HIRO (2020-02-24 21:32) 

能転気おやじ

YouTubeでもグロムで北海道ツーリングしてる方、日本一周してる方いますから。
グロムは他のバイク同様、いつでもどこでも旅できるバイク。
大型二輪と肩を並べても全然問題ないと思いますよ。
by 能転気おやじ (2020-02-24 22:45) 

勝ぴぃ

HIROさん、能転気おやじさん、こんにちは。
お二人ともホントに良く”できた方々”で..。
お気遣いいただき恐縮です。
どノーマルの原二だからでしょうからねぇ。
気持ちで負けちゃって..。
カスタム&ドレスアップが進めば、もうチョット自信が持てるようにかも..です。ww
by 勝ぴぃ (2020-02-24 23:49) 

HIRO

こんにちは。
 < 気持ちで負けちゃって
まあ、気にする事はないですよ。
個人的には、小さいのから大きいの迄、色々乗ったり所有したりして来たので、それぞれの良さがあるのが分かります。
楽しんだ者勝ちです(笑)
by HIRO (2020-02-26 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。