SSブログ

イオンレイクタウンに行ってきた《BOSE FRAMES》 [雑記]

越谷イオンレイクタウンに行ってきました。
0202_1103.jpg
もともとは、mori にある未来屋書籍か kaze にある TSUTAYA で専門書を買いたかったんですけど..。
何年か前まではコンピュータ書籍ってもっと沢山の棚にずら~と並べられていて、多くの選択肢から自分の欲しい情報が記された本を選べたと思うんですけどねぇ。
インターネットで欲しい情報が手に入り易くなったせいか、初心者/入門者向けの書籍が棚に少し並んでいるだけで、欲しい本はありませんでした。残念!ww

書籍以外に欲しい物は無かったんですけど、折角、家を出て来たのだからとモール内をウロウロ..。
と、そこに偶然 BOSE ショップを発見。
BOSEshop.jpg
ラッキーなことに、いま巷で話題のスピーカ内蔵サングラス「BOSE Frames」に触れる機会を得ちゃいました。
BOSE_FRAMES.jpg

サングラスの"つる"に仕掛けがあって、ちょうど "こめかみ"辺りにくる位置に小さなスピーカー(振動板?)があって、そこから予想を遥かに超えるクリアーな音が聞こえます。
さすが BOSE ..。期待を裏切らないクオリティの高さで感心しちゃいました。ww
また、見た目の割りにサングラス自体は重くなくて、掛け心地から来るストレスは感じることはなさそう。

あと、何よりも耳を塞がないのが嬉しいかな。
カナル型だと首や襟とケーブルが擦れ合う毎にゴソゴソ音が混ざったり、耳とゴムパッドとの相性で直ぐに外れちゃったりしますもんね。

いまのところ、フル充電(2時間)で最大3.5時間再生可能とのことで、その辺がボトルネックになりそう。モバイルバッテリーなどUSB端子を持つものから充電できれば何とかなるんですけど、それはまだ出来ないようです。

機器とは Bluetooth で接続が行なえ、マイクも内蔵されており、スマホと繋げば通話も可能とのことですから、ライダーとしては、もう少し再生可能時間が長くなって、モバイルバッテリーなどから充電できるようになることを大いに期待したいですね。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。