SSブログ

茨城県の紅葉スポットへGo!《北山公園[笠間市]》 [ツーリング記録]

茨城県の紅葉スポットへ行ってきました。
当初は水戸市の偕楽園へ... と思っていたんですけど、歯医者の診療予約があって、距離的に時間がタイトになりそうな...。
そこで、偕楽園より近場にある紅葉スポットと云うことで、笠間市の北山公園に行ってきました。
北山公園①.jpg

走ったコースは、こんな感じ。
笠間北山公園ツー.jpg

北山公園の入り口から駐車場(無料)へ至る道なんですけど「どうです?」この感じ..。
期待してもイイかも... って思っちゃいますよね。
北山公園⑧.png
案内板によると、公園のほかにバーベキュー場やオートキャンプ場もあるとのこと。
桜の木も描かれていますから、紅葉だけでなく花見も楽しめそうです。
北山公園③.jpg

公園の中心には池があって、遊歩道沿いに紅葉樹が植えられています。
紅葉は ”今が見頃” って感じですね。
北山公園④.jpg
北山公園⑤.jpg
紅葉スポットとしては穴場なのかなぁ。
訪れている人は少なめ、露店なども無く、騒がしさなど一切感じられず..。
遊歩道の東屋(あずまや)で紅葉を眺めながらマッタリと休憩しました。

公園の奥にある丘には、ローラー滑り台と展望台が設置されていました。
北山公園⑥.jpg
北山公園⑦.jpg

展望台からの眺めはサイコー!でしたよ。
低解像度で申し訳ないんですけど、動画を載せておきます。

出発して 9kmほど 走ったところで、トリップメーターをゼロにし忘れたことに気付きました。
本日の走行距離は 192.7km (+9km) ですね。
走行距離191116.jpg

診療予約が無きゃ、笠間稲荷神社にも寄って "お参り" しておきたかったのですが「それは次回のお楽しみ」ってことにしておきましょうかね。ww
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。