SSブログ

ひと月ぶりの洗車《雑巾がけ》 [雑記]

もと台風27号の温帯低気圧の影響で、一昨日からず~っと雨模様。
昨日は仕事が休みだったこともあって、久し振りの二度寝です。
午前11時まで寝て、結局、終日ゴロゴロと無駄に過ごしちゃいました。ww

今朝も小雨が降り続いていたけど、昼前には雨もやんで曇り空に。
天気191124.jpg
とは云え、濡れた路面を走る気もなく「どうしたものか」と一考。

本格的に洗車する程の汚れではないけど、 ひと月ぶりと云うこともあって "雑巾がけ" をしました。
20191124.jpg
何でもそうですけど、キレイにすると気持ちもスッキリしますね。

もう一週間もすると暦は "師走" になりますね。
冬至まで昼は短くなる一方だし、気温も下がるだろうし..。
防寒着を用意したとは云え、走りに出掛けるのは億劫になるだろうなぁ。ww
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 2

能転気おやじ

バイクの大掃除にはチト早いですが、こまめに洗えば傷とか状態確認出来ます。
やっぱり車庫ありは羨ましいです。
by 能転気おやじ (2019-11-24 22:04) 

勝ぴぃ

こんにちは、能転気おやじさん。

車庫があると云うことは
・雨風が防げるので汚れる心配が無い
 →台風のときは心配いらずでした
・盗難リスクが軽減される
 →扉やシャッターに大型の南京錠を付けると安心感たっぷり
・空いたスペースに掃除用具や工具などを置きっ放しにできる
のがメリットかなぁと思いますね。

私の場合、レンタルコンテナですから
・保管場所までの移動が面倒で時間が掛かる
 →忘れものをした際は悲惨
 →家を出てから出発まで20分ほど時間を要す
・コンテナでのバイク/自転車の出し入れが面倒
 →スロープを使った30cmの段差の上げ下げで毎回ハラハラ
とデメリットもあるため、
・家の玄関を出て直ぐのところに置いてあって
・玄関を出て1分も経たないうちに出発できちゃう
そんな環境をお持ちのバイカーさんを羨ましく思うこともありますよ。ww
by 勝ぴぃ (2019-11-24 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。