SSブログ

連休ツーリング計画《富士五湖/芦ノ湖》 [雑記]

7月に来る三連休(7/13~7/15)。
15日(月)は自宅で静養するとして、13日(土)と14日(日)はツーリングに出掛けたいんですよねぇ。
日帰りで 2回出掛けると云う手もあるけど、せっかくの三連休だし、どこかで泊まってロングツーリングにしないと勿体無い気がして.. で、立てた計画が「富士五湖/芦ノ湖ツーリング」。

考えたルートは、こんな感じ。
富士五湖ツー.jpg
実際には、このルートの中に "道の駅" を組み込んでスタンプ集めもしたいと思っています。

富士五湖のうちで、行ったことがあるのは「河口湖」だけ。
そのほかの湖は名前を知っているのみで、観に行けるのが楽しみかな。
また、ライダーの聖地と云われる「道志みち」を走れることも、「道の駅どうし」を訪問できることも、「富士山五合目」を狙える(かもしれない)ことも、いまからワクワクしちゃってます。

宿泊先については富士宮市でホテルを予約済み。
バイクを止める駐車場も完備されているようで心配は要らなさそう。
あとは天候に恵まれることを神に祈るだけですね。ww
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 2

能転気おやじ

YAEH!の聖地、道志みち行くんですねー
凄く楽しいですけど、カーブでのYAEH!はお控えください(笑)
by 能転気おやじ (2019-05-30 21:50) 

勝ぴぃ

こんにちは、能転気おやじさん。
>YAEH!の聖地、道志みち行くんですねー
バイク神社も秩父も"そう"ですけど、自分の中での"お約束"と云うか.. 「道志みち」を走ることは外せない感じですね。
>カーブでのYAEH!..
シフトチェンジやブレーキング、アクセルワークなどコーナーワークで精一杯ですもんね。もちろん、控えるようにしますよ。マナーですから..。

で、もし、越谷市ナンバーの白グロムを見かけたら是非是非ヤエーくださいませ。また、声掛けもお気軽にどうぞ。ww
by 勝ぴぃ (2019-05-30 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。