SSブログ

動画編集ソフト( Wondershare Filmora9 ) [雑記]

アクションカメラで撮影したドラレコ動画。
無事帰宅できたから..と云って、動画ファイルをバッサリ削除するのはチョット勿体無い。
だから、目的地へ着くまでの数分間を切り出して残していました。

その際に利用していたのが Wondershare 社の「Filmora9」。
機能制限なく無料で使えるんだけど、代わりにウォーターマークが入っちゃうんですよねぇ。
例えば、こんな感じ..。
・バイク神社
 バイク神社.jpg
・めんたいパーク大洗
 めんたいパーク大洗.jpg
永久保存するつもりでもないので「まぁイイかぁ」と考えていたんですけど、
飯豊山一周については、風景が格別に良かったんで永久保存したくなっちゃいました。ww
もちろん "ウォーターマークなし" で.. ですよ。

そこで、filmora9(ダウンロード版 ライフタイムプラン)のアカウントを購入。
ベクターPCショップで 5,980円也。メーカーサイトで購入するより 2,000円お得でした。

参考になるかどうか判りませんが、
Gitup G3 Duo にて 解像度 1080P/30FPS 、Video Bitrate ”高い” の設定で撮影した動画( mp4形式 / 15分28秒 / 3.98 GB )を、DVDモード(アスペクト比 16 : 9 )の 最高品質 / 高品質 / 標準品質 で出力してみると、作成されたDVDディスクイメージ( ISOファイル )は、
・最高品質 ... 1.01 GB (1,091,530,752 バイト)
・高品質  ... 862 MB (904,742,912 バイト)
・標準品質 ... 594 MB (622,991,360 バイト)
と云う結果でした。

DVDディスクの容量は 4.4GB ですから、大雑把ですけど「収録時間を1時間程度に分けて作成すれば最高品質で作成できる」ってことになりますね。15分で1GBですから..。

信号待ちや渋滞を編集して収録時間を1時間弱になるよう纏めて、DVDを作成。
動画編集.png
飯豊山ツーリング 永久保存版はディスクで計6枚の大作となりました。ww

これで安心してSDメモリをフォーマットできますね。
良かった良かった。ww
nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 1

能転気おやじ

動画の編集作業もやられてるんですね。
激安中華アクションカムでの撮影は少ししましたが、編集作業は未知の領域。
とりあえず無償ソフトで挑戦しようかなと思ってますが・・・
上手にできたら、ぜひYouTobeにUPしてみて下さい。
by 能転気おやじ (2019-05-13 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。