SSブログ

レンタルコンテナ《床材調達》 [グロム購入準備]

レンタルコンテナの準備をしてきました。

今回用意したものは
・ブルーシート 厚手#3000 1.8m ✕ 2.7m
・タイルカーペット 50cm ✕ 50cm (8枚)

カーペットの裏はゴム製。厚みは4ミリほど。
1枚単価300円の割りにはシッカリとした作りで、パンチカーペットよりコスパが良いように思えます。

試しに自転車を収納してみました。
コンテナ床.jpg

あとは、段差解消スロープが届くのを待つだけ。
そうそう、ノジマホンダさんより進捗の連絡がありました。
リアキャリア・USB・ヘルメットホルダーについては装着済みで、あとはシートの仕上がり次第なんだそうです。

早ければ、来週日曜に納車かなぁ... (勝手に思っていますが)
納車日は晴れて穏やかな気候に成ってくれればイイんですけど。ww
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

HIRO

こんにちは。
コンテナ準備 乙です。
来週納車は、楽しみですね。

レンタルコンテナという事で、気になったのは、”照明”って付いてます?
もし、無ければ、電源を引っ張ってこれないだろうから、密林とかで、LEDセンサーライトとLEDライトというかランタン(電源を引けなければ、乾電池式でエネループで運用)を準備しておいた方が宜しいかと
最近は、陽が長くなってきましたが、晩秋から春までは、走り出しや帰りが遅くなった場合、コンテナの中は、十二分に暗い筈ですから、中に入ってセンサーライトで明かりを灯し、作業用にLEDランタン、仕舞って帰る際にはセンサーライトが自動で消えるという流れ(爆)。

後、グロムもサイドスタンド”だけ”なので、地震の時に倒れたりしない様に、タイヤを固定する方法とかを考えておいた方が宜しいかと…個人的な見立てだと、画像の自転車の様に?フロントから突っ込んで奥の角に前輪を当てて、ブロックか何かを後輪の後ろに1個入れておけば当面大丈夫かな?
by HIRO (2019-03-16 21:02) 

勝ぴぃ

こんにちは HIROさん、コメント有難うございます。
ご想像通り、照明・コンセントは設置されていません。
近隣より二千円ほど安い物件ですから文句は云えませんが。ww
LEDランタンの件は了解しました。検討してみます。
また、置き方のアイディアも参考にさせていただきますね。

今回のアドバイスで思い付いたのですが、突っ張り棒や突っ張り棚を設置しておくと便利そうですね。
明日、ダイソーかホームセンターで調達して設置してみます。
by 勝ぴぃ (2019-03-16 23:30) 

HIRO

こんにちは。
照明の件、ウチの秘匿場所も電気引いていないので、電池式の人感センサーライトを複数使ってます。最近はUSB充電の物も出ているので、取り敢えず1つ買って、補充していけば宜しいかと

車両の置き方は、フェリーの積み方(固定方法)を参考にしています。
東京湾フェリーなんかは、乗船時間が40分で、簡単に外せるように、(車両デッキの)壁側にギリで止めて、ストッパーをタイヤに噛ませる…みたいな

工具箱やらの置き場は必要ですね。
予め寸法とかを測って、簡単な図面で必要なものを買うと無駄が少なくなります(念為)

今週末は、モタサイショーがあるので、そちらも楽しみですね。
by HIRO (2019-03-21 09:49) 

勝ぴぃ

こんにちは、HIROさん。
丁寧に教示いただき有難うございます。
照明については ダイソー の 電球型LEDライト(USB電源1.2mコード付き)を、ストッパーのほうは エーモン の タイヤストッパー 折りたたみ式 E186 を調達してきました。
LEDライトの仕様は 5V ✕ 1.2A = 5 ~ 6W となっていますね。
試しに手持ちのモバイルバッテリー(5V1A)から給電してみたのですが、意外と明るくてイイ感じでしたよ。ww
by 勝ぴぃ (2019-03-22 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。