SSブログ

ナンバープレート取得 [グロム購入準備]

一昨日、待っていた販売証明書がノザワホンダさんより到着。
仕事も早退できる状況だったこともあり、ナンバープレートを取得してきました。

自動車だと希望ナンバーが取得できる制度があるようですが、バイクには ”ない” んだそうですね。
なにもこんなところで自動車とバイクに差を設けなくても... ねぇ。

申請書類を提出したあと、いい番号が取れますように..と祈ります。
で、交付された番号を確認してみると、なんと!

自動二輪免許を取得した日付 2月5日 が うまい具合 に入っているではありませんか!
ナンバープレート .jpg
先頭の2桁の数字が 31 とか 19 だったりしたら ”まさに奇跡” だったのですが、そこまでは行きませんでしたね。ww

納車まで あともう少し。
そろそろバイクを受け入れる準備を整えないといけませんね。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

HIRO

こんにちは。
ナンバー取得 乙です。
希望ナンバー制度が出来る前は、窓口で”大体”の番号を聞いて、待ってたりしました。

万が一?納車が、4月1日以降になる様なら、軽自動車税(2400円)が4月1日の所有者に掛かって来るので、取り直した方が良いかも?
廃車&取り直しの手間の方が痛い?
https://www.zeikin-taisaku.net/2007/05/post_151.html
by HIRO (2019-03-15 23:45) 

勝ぴぃ

こんにちは HIROさん。
納車日に因って課税が変わることまで考えが及びませんでした。
今回、意図した訳ではないのにナンバーの下2桁が 25 だったことで満足していることもあるので、"廃車&取り直し" は見送りですね。
でも、アドバイスは勉強になりましたよ。有難うございました。
by 勝ぴぃ (2019-03-16 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。