SSブログ

ライディング シューズ [グロム購入準備]

amazon で予約していたライディングシューズ が届きました。
シューズ①.jpg
DAYTONA Henly Begins HBS-001 SAFEシューズ 28.0cm です。
( https://www.amazon.co.jp/gp/product/B079BNQZR1 )

バイク用品で実物をいろいろ見てきましたが、良さそうに思えるものはやっぱり高価。
乗り方すら決まっていない初心者が手を出すもんじゃないと悟りました。ww
なので、安価で評判の良さそうなものを物色して選んだのがコレ。

普段履きが、27.0cm EEEE と幅広なことから大きめの 28.0cmにしてみました。
靴幅は程良く窮屈に感じることはありませんね。
つま先が余る点については靴下や中敷きなどで対処してみようと思います。

あと..デザインは好きなんですが、真っ黒で地味に見えるのがマイナス点かな。
後日、靴紐を明るめの色に変えてみますか。
外箱で使われている茶色なんて..どうでしょうかね? ww
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

能転気おやじ

おー!
ライディングシューズ購入しましたか!
趣味性高いですから、単価も高いですよね。
私も2019年用に新調しましたが、値段は安いやつにしました。
用品を徐々に揃えて行くのも楽しいですよねー
by 能転気おやじ (2019-03-02 01:40) 

HIRO

こんにちは。
ライディングシューズ購入おめでとうございます。
バイク用品に限らず、身に付けるもののサイズとかは、現物で確認しておきたいですね。
バイク用品は、機能性とか趣味性もあるので、一般的なものよりお高くなります。

最近、防寒ウェアで話題の?イージスとか作業用品屋さんでも、実用に耐えるモノがあったりしますので、特にカッパとか出先で困った時には(バイク用品店より数は多いし、結構早朝から開いていたりする)重宝しますので、頭の片隅にでも入れておいてください。
by HIRO (2019-03-02 21:57) 

勝ぴぃ

能転気おやじ さん、コメント有難うございます。
そうなんですよ~。買っちゃっいました。
日付は確定していませんが、納車が近付いてきたこともありますし。
普段の靴とは用途が違うだけに"選ぶ"のは難しいですね。
足を守るのが前提ですから、スニーカーなどと違って素材が硬めで柔軟性に欠けるなど、目をつぶらなければ成らない点もありますし..。
とりあえず、コレで始めてみて不満を感じるようになったら、次の買い替えで改善するようにしようと思います。
by 勝ぴぃ (2019-03-03 09:33) 

勝ぴぃ

HIROさん、アドバイス有難うございます。
勤務先が自転車で15分圏内に在ることもあって、雨でも、台風でも、雪でも自転車で通っています。ww
その際に世話になっているのが、ワークマンの ”W-7600 BAG in透湿レインスーツ TC”(https://store.workman.co.jp/item/item.html?i=2701)。
3Lの大きめサイズなので走行中バタバタと喧しそうな気がしますが「コイツをバイクツーリングでも使おうかなぁ」と思っています。
by 勝ぴぃ (2019-03-03 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
世界中で売れている..春のお彼岸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。