SSブログ

ツーリングバック拡充 [用品購入]

富士五湖ツーリングに向けて、ツーリングバックの拡充を画策。
amazon にて購入したバイク用品が届きました。

注文したモノは、ご覧の通りで、
amazon190622.jpg
届いたのが、これら。
190624_211913.jpg

ツーリングに出掛けるときに使うバックって、じつはバイク用品でも何でもない、通勤で使っているフツーのショルダーバック。
財布やスタンプ帳など軽いモノばかりだと問題ないんだけど、土産(とくに飲料)を詰め込んだときは肩が凝っちゃって..。
で、肩が凝らず、見栄えが良くって、容量がソコソコあって、予算に収まるモノ..と云うことで購入したのが、タナックスのピップバッグ。
190624_220929.jpg
容量が10リットルあるので小さめの土産物なら詰め込めそうかな。
また、腰にベルトで留めるんだけど、荷物が重いときはショルダーベルトを追加して腰の負担を軽減できるのは嬉しいですね。

あと、富士スバルラインを走ることを想定して、ジャンパーとオーバーパンツを荷物に追加しようと思うんだけど、どう考えてもリヤバックには入らない.. と云うことで、スタッフバッグ と キャリングコード を購入。
190624_211249.jpg
容量は10リットルを選んだら充分過ぎるくらいの大きさ。
ジャンパーとオーバーパンツどころか、冬用の下着、グローブにネックウォーマーまでも詰めちゃえました。
で、この状態のスタッフバッグをリアバッグにキャリングコードで固定するわけです。
190624_214930.jpg
いかがでしょう、キャリングコードと云うだけあって極太のゴム紐が安心感を与えてくれますね。
どう見ても落っこちそうにないですよ。ww

さらにオマケ的に手持ちのwindowsタブレット用としてUSB接続のキーボートが一体となった手帳型ケースを購入。
190624_212224.jpg
宿泊先のホテルで翌日のルートを調べたり、時間が許せばブログを更新しようかなぁと思ってのことなんですけど運悪くハズレを引いちゃったみたいで、一部のキー( 3,4,5,E,R,D,C,V )が利かないんですよぉ。とほほ..。ww
いま出品者に初期不良の報告と良品への交換を要求している最中で、ツーリングに間に合うかどうかはチョット不明かな。

---( 2019/06/26 追記 )---
初期不良の報告メールを出品者に送信した翌日、以下のような返信を貰いました、

>ご連絡の件、大変申し訳ございません。
>商品個体不良と思われます為、動作確認しました代替品を送らせていただきます。
>不具合品につきましては返品は結構ですので処分をお願い致します。
>この度はご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。

届いた代替品には付箋で「接続、入力動作確認済み」とメッセージが添えられていました。
さっそく、キーボードの接続 と入力動作を確認。
当然ですけど支障なく文字入力できますね。
出品者さんの迅速な対応に大満足です。ww

泊まりツーリングでは忘れずに持ち出して活用しようと思います。
---------------------------------

と云うことで、
雨の日の憂さ晴らしを兼ねてポチっちゃったバイク用品ですけど、
イイ物を買ったと思いません?ww
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

能転気おやじ

防水バッグは使い勝手良く価格も安くて便利です。
だんだん長距離にも対応できる装備になってきましたね!!
by 能転気おやじ (2019-06-25 21:13) 

勝ぴぃ

こんばんは、能転気おやじさん。

スタッフバッグをリアバッグに乗せると、見た目のツーリング仕様な感じが一気に増しますね。
今回の買いもので、巾着袋のように開口部を閉じるようになっているバッグを"スタッフバッグ"、開口部をクルクルと巻いて閉じて水の侵入を防ぐようにしたバッグを"ドライバッグ"と呼ぶことを学びました。

>だんだん長距離にも対応できる装備に..
きっと欲が出て走行距離を伸ばしたく成るでしょうね。
また、積載を気にして土産物を買い控えることも無くなるかもしれません。

ドライバッグとキャリングコードについては、いい買いものをしたと満足しています。
by 勝ぴぃ (2019-06-25 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。