SSブログ

レンタルコンテナ《実車収納》 [グロム購入準備]

空だったレンタルコンテナに実車が収まりました。
左奥に前輪をあてて後輪にストッパーを噛ませています。
実車収納.jpg

で、スロープのほうはと云うと、高さはバッチリなんですが、幅に余裕があまり無くて脱輪/落下に注意が必要かな。
コツを掴むまで慎重を期して収納しないと..。ww

壁の素材はベニア板みたい。
プリントされた木目が傷つき易そうに思えますね。

タイヤを壁にあてるとなると汚れも移りそうだし..。
リヤフェンダーやナンバープレートが壁にあたってしまうこともあるかなぁ。
もっと真っ直ぐに置くべきなんでしょうかねぇ。

まぁ、廃ダンボールなど低予算な養生を考えてみますか。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 4

能転気おやじ

思ったより横方向の余裕が無いんですね。
軽量のバイクなんで、庫内駐車ポジションは位置調整出来そうですが。
こちらも慣れるところからスタートですね。
by 能転気おやじ (2019-03-24 22:35) 

でほん

はじめまして、コメント失礼いたします。
so-netのバイクブログ眺めてたら、このブログに辿り着きました。

納車、おめでとうございます!
愛車グロムと一緒に、安全で良いバイクライフになることを願っております。

当方も間もなくバイク乗りになるので、これまでの記事を拝見して、
高揚感が伝わってきました。
保管方法は色々悩みますね。
私も風対策に頭を悩ませておりますが、ホームセンター行って
アイデアを考えるのも楽しいと感じましたね。
by でほん (2019-03-25 00:36) 

勝ぴぃ

ようこそ でほん さん。初めまして..。
お祝いの言葉をいただき有難うございます。
お見受けしましたところ私と同世代のご様子。
バイクライフを思う存分楽しみましょうね。お互いに..。ww
この場には知恵と経験を豊富にお持ちの先輩方が居ます。
皆さん惜しみ無くアドバイスしてくれるのでホント心強いですよ。
by 勝ぴぃ (2019-03-25 19:37) 

HIRO

こんにちは。
壁にダンボール(前輪の当たる箇所&リアのナンバー付近)は、正解かもしれません。
整備にも使えるメンテナンススタンドを購入してみるのも良いかも?

http://www.bikebros.co.jp/vb/feat/jtrip-maintenance-vol1/

バイク用品店のは、良いお値段がするので、ネットとかでアスプ▪️とかモノタ▪️ウとかの安いモノを探してみるのも宜しいかと>>フロントは壁に当てて固定できるので、リアが優先かな?
by HIRO (2019-03-25 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。