SSブログ

インカムを買ったった《デイトナ DT-01》 [用品購入]

本題に入る前にチョット前置き..。
9月5日(土)は就業カレンダーに依ると出勤日でした。
上長からは「勤務が必要なければ有給休暇の消化を..」と云われていたんですけどねぇ。
すべて消化済みの私にとっては、欠勤すると皆勤手当を放棄することに繋がっちゃうんで泣く泣く出勤しましたよ。(;´д`)トホホ…
さらに.. "敬老の日"(9/21) と "秋分の日"(9/22) は担当する得意先が稼働日と云うことで、再び、無念の出勤です。
これじゃぁ、仕事でストレスが溜まるばかりで精神に異常を来しちゃいますよ、きっと..。ww

と云うことで、憂さ晴らしに欲しかったインカムを買っちゃいました。ヽ(=´▽`=)ノ
amazon で買い求めたのは、デイトナ社の DT-01(ディーティーオーワン)と フェイスパネル(青)。
DT-01.jpg
インカム導入は以前から計画しており、当初は予算的なこともあって DT-01 の廉価版 "DT-E1" を購入するつもりだったんですけど、「頑張ったし.. まぁイイか!」ってことで上位機種を奮発しちゃいました。

たぶんですけど、私には DT-E1 で充分だったと思います。
上位機種にすることで得られる利点が「通信距離が200m長くなる」ことぐらいですから..。ww
でも、悔いはありませんよ。

箱の中身は、こんな感じ..。
DT-01①.jpg
本体ユニット,ベースプレート,マイク/スピーカー,充電用USBケーブル(Type-C),固定用粘着シート,取扱説明書などですね。

届いた本体ユニットのファームウェアは ver1.33 でした。
この ver は安定性の向上が図られたものだそうで、これより下位だとアップデートが必須みたいです。
なお、本日時点で最新は ver1.36 ですが、この ver へは無理して更新する必要が無さそうなので、当面はこのまま ver1.33 でいこうと思います。

まず、最初に本体のバッテリーを満充電状態にします。
説明書に依ると、市販のUSB電源アダプターで 定格DC5V-1.0A のものを使うように指示されていますね。
DT-01②.jpg
ダイソーで買ったヤツですけど 5V-1A だったんでコイツで充電しました。

次に、ベースプレートに本体ユニットをセットし、スピーカーと接続して動作に問題ないか確認します。
DT-01③.jpg

ヘルメットへの装着はデイトナ社で公開している動画を参考にしました。


手間取ったのは、ベースプレートから伸びるケーブルをヘルメット内部にどう通すかですね。
正解だったか判りませんが、チークパッドに切れ込みを入れて対処しました。
DT-01④.jpg
あとは、こんな感じで仕上げて
DT-01⑤.jpg
とりあえず、装着完了でいいかな。
DT-01⑥.jpg

自画自賛ですけど、こんな感じになりました。
DT-01⑦.jpg
DT-01⑧.jpg

早くマスツーしたいなぁ..。
レブルで使うことを想定してカラーコーディネートしているだけに、できればレブル納車後で使いたいんだけど、それまで待てるかなぁ~。ww
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。