SSブログ

盆休みツーリング計画[思い出の伊豆へ] [雑記]

先々週、七月の四連休についてツーリングを計画し、宿を予約しました。
このとき感じたのは、意外とたくさんの人が宿を確保していて、廉価な宿に限って云うと、いまから予約するのは日を追う毎に難しくなること。

過日、39県で緊急事態宣言が解除され、ここ埼玉県を含む1都3県と北海道についても、近いうちにも解除されそうな方向性がみられることから、盆休みに出掛けるツーリングについてルートの計画と宿の予約をしました。

テーマにしたのは "富士山を眺めながら走る"こと と "思い出の道を走る"こと の2つ。
"思い出の道" を探るため、何十年振りかで学生時代のアルバムを物色してみました。

見つけたのは、大学2年生に上がる前の春休みに自転車部の1年生だけで行なった伊豆ツーリングで撮った写真。
日付をみると 1984.3.25 とありますから、もう36年も前のことなんですねぇ。
伊浜喚声台.jpg
↑南伊豆町の "伊浜喚声台" みたいです。
波勝崎②.jpg
波勝崎.jpg
↑こちらは南伊豆町の "波勝崎" で撮ったようですね。
がいと君、ハタちん、イヅミちゃん.. いまも変わりなく元気で過ごしているでしょうか?
めちゃくちゃ懐かしくなりました。ww

と云うことで、盆休みにツーリングで向かう先は "伊豆半島" で決定。
ルートは ”富士山を眺めながら走れる” 感じで計画してみました。
伊豆半島プラン.jpg

おかげさまで、宿については静岡県三島市で二泊確保できました。
二日目に時計回りで伊豆半島を走ってこようと思います。
行きと帰りは、道志みちでヤエーしながら走れたらステキですね。
また、ひとつ楽しみができました。ww

nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

能転気おやじ

伊豆半島も人気スポット。
海あり山ありでツーリングには最高ですよ。
海の幸もあるし、詳細プラン考えるの楽しみですね!
by 能転気おやじ (2020-05-26 19:59) 

勝ぴぃ

コースの中でも.. 河津七滝ループ橋を走るのが楽しみですね。
かつて自転車で訪れたときは下から上へ走ったので、風景を楽しむ余裕は全然無くて”キツかった”ことだけが記憶に残っています。ww
今回はエンジン付きですから思う存分楽しめそう。

あとは、やっぱり富士山でしょうか。
山中湖から御殿場あたりで身近に眺める富士山は勿論ですが、伊豆半島から駿河湾越しに眺める富士山を楽しみたいと思います。
by 勝ぴぃ (2020-05-26 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。