SSブログ

教習所通い《九日目 シミュ①》 [自動二輪運転免許]

二段階の教習はシミュレータからスタート。
ウチの次男と同じ年頃かなぁ~、お兄さんと二人で教習を受けます。
シミュレータ.png
どうか神さま仏さま! 彼が先で、私が後になりますように..。
シュミレータの説明のあいだ、ずっと心の中で祈ります。ww

教わるのは「法規走行」の基本。
バーチャルな街を機械の指示に従ってウロウロします。

「じゃぁ、○○さん。乗ってくだい」
呼ばれたのは彼のほう。願いは叶ったようですよ。
つまらない事に運を使ってしまったんですげど「まぁイイや」ってことにしましょう。
彼が先に乗ってくれるお蔭で、危険に対する心の準備ができる訳ですからね。ww

で... 少し慣れてきたかなと感じた頃にドォーン!。

近づくサイレンには気付けていたんですけど..。
窓ごしに漏れてくる現実世界のサイレンだと聞き逃した私が悪いんです。
ミラー確認を怠ったため、救急車と接触事故を起こしちゃいました。

その後は慎重な走行に徹したんで、事故はこの1つで教習終了。
事故ったから不合格と云うもなく、次の実車へと進むことができそうです。
めでたし、めでたし.. と。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。