SSブログ

進化に合わせてヒートテックを新調 [用品購入]

昨日は終日の雨でした。
日付が変わってもシトシトと小雨が降っていたし、天気予報でも明け方近くまで雨が残るような話しだったので、油断して目覚ましをセットせずに寝ちゃっていました。

普段なら朝六時には目が覚めるんだけど、前夜の夜更しのせいもあって今日は七時半に起床。
雨は止んでいても路面は"びしょ濡れ"だろうと窓から外を眺めると...。
アレ?、路面はすっかり乾いているし青空だって広がっています。

やっちゃいました~。
行きたいのは奥日光の竜頭の滝だけど、今からじゃ日没までの帰宅は絶対に無理ッス。
かといって、もともと諦めていただけに無理してまで出掛けたい訳でも無いし..。

と云うことで、ショッピングセンターの ”イオンレイクタウン越谷 mori” に行ってきました。
Dsc_0006.jpg
わざわざレンタルコンテナからバイクを出して向かうほどの距離でもないし、昨日の雨で引き籠もっていたこともあるので、運動を兼ねて自転車で行きましたよ。

続きを読む


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

レブル250の新規受注が一時停止だそうですよ [雑記]

十月に入ったと云うのに "衣替え" の必要がなく、体を動かすと半袖でも汗を掻く日が続いていたけれど、ようやく秋らしい気候になってきましたね。

昨日だったか、天気予報士の依田さんが奥日光の "龍頭(りゅうず)の滝" から中継していました。
この投稿をInstagramで見る

初紅葉中継 10月18日(金)栃木県奥日光の「竜頭の滝」から。関東で最も早い紅葉の名所ともいわれている。例年に比べ1週間から10日ほど遅れていましたが、昨日まで周辺は0℃前後の冷え込みが3日続き、一気に色付きました。今週末には黄色系の紅葉も続き、見頃を迎えます。龍頭之茶屋の揚げ餅のお雑煮とゴロゴロしたチャーシューの入ったチマキは絶品。紅葉狩りのお供にぜひ。 本Instagramは、 「中継先の備忘録」であり、天気の内容は一切含んでおりません。 #GAP #ギャップ #竜頭の滝 #紅葉 #依田司 #依田さん #お天気検定 #テレビ朝日 #グッドモーニング #サタデーステーション #気象予報士 #お天気キャスター #japan #japantrip #japantravel #unknownjapan #japanAdventure #japanlife #lifeinjapan #instagramjapan #instajapan #療癒 #ilovejapan #weather #weathercaster #weatherforecast

依田司(気象予報士)(@tsukasa_yoda)がシェアした投稿 -

滝の周りの木々の紅葉が始まってイイ感じでした。
シーズンが終わってしまう前に1箇所でも多くの紅葉名所に出掛けたいと思います。

でも、この数週.. 週末だと云うのに連続して雨が降っちゃって、家での引き籠もりを余儀なくされているんですよねぇ。
そんな中、ネットを徘徊しているとレブル250の納車に関する情報を発見。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

中古品だけどライディングジャケットを二品 [用品購入]

レブル納車が近づくに連れ、あれも欲しい・これも欲しい病が自制できなくなっています。
まぁ、盆明けから就業時間の短縮が解除されると共に、仕事量もコロナ禍以前に回復してきたことで残業代が稼げるようになり、バイクに注ぎ込める資金に余裕が生じたことが背景にあるんですけどね。

さて、いま所有しているライディングジャケットなんですけど、
MOTORHEAD メッシュ・ライディング・ジャケット[夏用]
MOTORHEAD エアストームブレイカージャケット[防風/防寒]
イージス360°リフレクトDENIMジャケット[防風/防雨/防寒]
の3つ。
いままでのツーリングでは、これらに夏用と冬用のインナーを組み合わせて出掛けていました。

レブルが納車されたあとはツーリングに出掛けることが増えるだろうし「秋春/冬用の(ちゃんとした)ライディングジャケットを揃えておきたい!」と云うのが正直なところなんですよねぇ~。
はてさて、どうしましょうか.. 。

続きを読む


nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

マジ?!.. ホットグリップが取り付け出来ない? [乗り換え計画]

先週「グリップヒーターを導入したいので、デイトナ社の HOT GRIP を..」とノザワホンダさんに申し出たんですが、今日「グリップに対応する太さの設定ありましたか?」と連絡を貰いました。

デイトナ社 HOT GRIP が対応するハンドル内径は 22.2mm で、レブルのハンドルって内径は 22.2mm だから問題ない筈じゃぁ...。

「あっ!」
察しのイイ方は気付かれたかもしれませんね。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

ホットグリップを追加注文したった [乗り換え計画]

レブル250を発注してから100日ほど経ちました。
当時は九月の納車を見込んでいたので、はっきりとした寒さ対策については、とくに講じていないんですよねぇ~。

ちょっとだけネタバレすると、高速道路を走行するにあたって疲労軽減を目論んで "風防" を取り付けることは発注する以前に決めており納車の際には装備された状態になっている筈で、これが寒さ対策にも繋がると思っていますが..。

続きを読む


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

秩父ツーリングⅢ《バイク弁当/雷電廿六木橋》 [ツーリング記録]

九月末と云えば、年度上半期の末日。
たまたまなんですけど、明日に棚卸しを行なう得意先を担当していることから、今日の勤務を休んで良い許可が急に下りました。
1日だけ仕事を休んでイイよ.. って云われたって、しかも週の中日(なかび)だし..。

でも、過日の四連休を仕事で不意にしちゃっているし、また、雨が降らないことがハッキリしていることもあるし.. ってことで、ありがたく"お休み"を貰うことにして、秩父へバイクツーリングに行ってきました。
秩父へは、これで三回目かな。
初回は "小鹿神社" で、二回目は "長瀞/土坂峠" でした。
今日は、バイク弁当で有名な "大滝食堂" のほか、"雷電廿六木橋" と "滝沢ダム" に立ち寄りましたよ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

インカムを買ったった《デイトナ DT-01》 [用品購入]

本題に入る前にチョット前置き..。
9月5日(土)は就業カレンダーに依ると出勤日でした。
上長からは「勤務が必要なければ有給休暇の消化を..」と云われていたんですけどねぇ。
すべて消化済みの私にとっては、欠勤すると皆勤手当を放棄することに繋がっちゃうんで泣く泣く出勤しましたよ。(;´д`)トホホ…
さらに.. "敬老の日"(9/21) と "秋分の日"(9/22) は担当する得意先が稼働日と云うことで、再び、無念の出勤です。
これじゃぁ、仕事でストレスが溜まるばかりで精神に異常を来しちゃいますよ、きっと..。ww

と云うことで、憂さ晴らしに欲しかったインカムを買っちゃいました。ヽ(=´▽`=)ノ
amazon で買い求めたのは、デイトナ社の DT-01(ディーティーオーワン)と フェイスパネル(青)。
DT-01.jpg
インカム導入は以前から計画しており、当初は予算的なこともあって DT-01 の廉価版 "DT-E1" を購入するつもりだったんですけど、「頑張ったし.. まぁイイか!」ってことで上位機種を奮発しちゃいました。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

休日ごとの雨空と休日出勤 [雑記]

レブル納車に関する情報がバイク屋さんから届かぬまま、八月が過ぎ去ってしまいました。
6月20日に注文したときは「事が上手く運んだとして納車まで三ヶ月待ち」と見込んでいたんですけど、コロナ禍とレブル人気に依る順番待ちで、いつの生産に組み込まれ納車されるか全くの「未定」になったまま今日を迎えちゃっています。ww

ネットで調べてみると「レブル納車まで四~五ヶ月待った」と云う情報がチラホラ見られますね。
まぁ、今日時点で連絡が無いってことは10月中の納車は望み薄で、妥当なところで11月中旬かなぁ~と思っています。
6月中旬注文で納車まで五ヶ月待ちと考えれば「そんなもの」かも知れません。

続きを読む


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

スマホ ホルダーの調整[+オマケ] [カスタマイズ]

いま使用中のスマホホルダーはデイトナ社の「ワイド クィック IH-250D」。
機種変によりスマホが縦に長くなったことで、ホルダーの調整が必要となりました。

バイクへの取り付けをバイク屋さんにやって貰っていたことから、ホルダーの構造がどうなっているか理解できていないんですが、商品に付いていた説明書を読んでみる限り、そう難しくなさそうに思えたので、自分でやってみました。

続きを読む


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

ドッグサロンRに行ってきた [雑記]

一昨昨日(さきおととい)8/26 の夜だったかな。
かつての仕事仲間が 8/3 に亡くなっていたとの訃報が届きました。

笑ったときのお顔が印象的なダンディなオジさまで、社員の誰からも好かれる方でした。
そんな故人に献花するけど..参加しませんか? と誘われたこともあり、花代を渡すべく東京都目黒区にあるペットショップ「ドッグサロンR」に行ってきました。
P_20200829_114256.jpg
ドッグサロンRは仕事仲間が務めているお店で、他の仲間も顧客としてタマに顔を出しているとのこと。

続きを読む


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。