SSブログ

気になる1台《Honda ADV150》 [雑記]

高校生の頃からの "憧れ" に依るものなんでしょうけど「バイクはやっぱりミッション」みたいな固定概念を持っていて、スクーターに対しては興味が薄いんですよねぇ。
信号待ちで横に並ばれても颯爽と追い抜かれても、それがスクーターだったら気にならない。

でもね、このスクーターは、それを打ち破る "なにか" を持っているんでしょうね。メチャクチャ気になるんです。ww

発表されている価格は 45万1,000円 と、排気量 150cc の割りにはチョット高めの設定。
デザインだったり、装備だったり、随所にこだわりを感じるだけに妥当な価格なんでしょうね。

"グロムから乗り換え" とまでは行きませんけど、レンタルできるようになれば、是非借りて乗ってみたいかな。
私にとっては、今後の展開が楽しみな1台となりましたよ。

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 6

勝ぴぃ

セカンドバイクとしてどう..?なんて勧めないでくださいよ。
ガラケーだってスマホだって二台持ちなんてしたことが無い節約家(貧乏性とも云いますが)ですから..。ww
まぁ、原二はダメな自動車専用道路に出くわしたり、上り坂で流れに乗れず苦戦したりと日頃のツーリングでプチ不満を感じるようになって来ただけに考えさせられるタイミングであることは否定しませんが..。
by 勝ぴぃ (2019-12-22 10:24) 

能転気おやじ

スクーターの動力性能って高いですよね。
青信号スタートだと、普通発進だと毎度置いて行かれちゃいます。
150ccなら有料・高速も走れるんで、ツーリング先が一気に増えます。
大きな荷物積んでキャンツーする人も居るんで、楽しみ方がぐっと増えそう。
買っちゃいます?(笑)
by 能転気おやじ (2019-12-22 21:49) 

HIRO

こんにちは。
免許があるなら(無ければとるだけ?)可能性は閉じない方が良い様な(笑)
 < 否定しません
押すなよ!押すなよ!絶対に押すなよ!...
by HIRO (2019-12-22 21:51) 

勝ぴぃ

こんにちは、能転気おやじさん、HIROさん。

150ccだと行動範囲が広がるのはホントに魅力的ですよねぇ。
なにより、時間の遅れを取り返したいとき「高速に上がれば..」なんて思えますもんね。

中型免許を取ったのも、250ccなどにステップアップを図りたいと思ってこそのことなんで狙えるもんなら何とか頑張りたいですね。
(いまはレブル250がイイなぁ..と思っておりますが)
一応ですけどバイク乗り換え貯金を始めているんですよ。ww
by 勝ぴぃ (2019-12-22 22:54) 

HIRO

こんにちは。
バイクの中免でも、4輪みたいに高速教習がある訳じゃ無いから、バイクで高速自体が未体験な訳で...150だと性能的に厳しいかもしれません>>まあレンタルバイクで確認してみるのが一番だけど

昔の人は「馬(バイク)には乗ってみよ、人には添うてみよ」と言ってます(念為)

http://kotowaza-allguide.com/u/umaniwanottemiyo.html

by HIRO (2019-12-23 22:48) 

勝ぴぃ

こんにちは、HIROさん。
>150だと性能的に厳しいかもしれません
150ccだと意見が分かれるみたいですね。HIROさんが仰るように「難しい..」が多数派のように感じていますが..。
原二はダメな自動車専用道路を走るのが主目的ならイイんでしょうけど、高速道路を利用して遠距離ツーまで狙うなら素直に250ccを選ぶのが正解かも知れませんね。
by 勝ぴぃ (2019-12-23 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。