SSブログ

イージス360°リフレクトの着心地を試しに《道の駅おおとね》 [ツーリング記録]

越谷を含む関東では、先週の22日(金)から毎日のように雨が降って、昨日の29日(金)まで一週間連続の降水となりました。
「11月に1mm以上の雨が一週間続くのは、1950年の10日連続以来69年ぶりのこと」なんだそうです。

今日は八日ぶりの気持ちいい"晴"。
でも..、もうすぐ師走だけあって「ちょっと寒い」ッス。ww
SS191130-0807.jpg
溜まっていた洗濯物を片付けて朝八時に出発です。

今日のテーマは過日入手した「イージス360°リフレクトDENIMジャケット/パンツ」の着心地を試すこと。
イージス・リフレクト・DENIMジャケット.jpgイージス・リフレクト・DENIMパンツ.jpg
ネットでの評判は ”良さげ” だけど、初めてだけに自分では ”どうだか” 全然判らないんで、3~4時間ほど走ってみて、その "ウケの良さ" を探ってみました。

走ったコースは、こんな感じ。
加須おおとねツー.jpg
往路は信号が多めで交通量が多い 国道4号 をチョイス。
帰路は流れの早い 新国道4号(バイパス)を選びました。

目的地は加須市にある ”道の駅 童謡のふる里 おおとね”。
道の駅おおとね.jpg
道の駅おおとね①.jpg

"ささのは~♪さ~らさら~♪" で知られる 童謡「たなばたさま」の作曲を担当した ”下總 皖一(しもおさ かんいち)” の故郷だそうで、駅内に銅像が建てられていましたよ。
道の駅おおとね②.jpg
道の駅おおとね③.jpg

さて、イージス360°リフレクトDENIM の着心地ですが..。
ジャケット色が黒のせいか、赤信号や渋滞で止まるたびに日光に依る”ポカポカさ”を感じました。
また、風の侵入を防ぐ工夫がシッカリされているようで、強い向かい風でも ”スースー感” みたいなものは無かったですね。

寒さを感じることは無かったことから、防寒については及第点は充分に確保されていると思いますよ。
ちなみに、下着に ヒートテックインナー(上/下) + Tシャツ を重ね着しています。念のため..。

防水機能がある割りにはレインコートでみられるような ”ゴワゴワ感” は無いですね。
体の動きを制限される感じを少し受けましたが、余裕のあるサイズ選びをすれば問題無さそうです。
太腿(ふともも)と脹脛(ふくらはぎ)でパンツサイズを選んだためウエストがゆるゆるでしたが、サイズ調整が可能でしたので、ベルトが必要なかったのはワタシ的には good! かな。

個人的には、パンツに在ってジャケットに無い "プロテクタを装備するポケット" があると超嬉しかったのですがねぇ..。コストパフォマンスは上々なんで、まぁ許しちゃいますか。ww

本日の走行距離は(Google先生に依ると)83.5km ですね。
総走行距離は 6636km となりました。
走行距離191130.jpg

明日は 福岡国際マラソン選手権大会 を観たいので、ツーリングはお休み。
朝は二度寝で10時頃まで布団の中でグズグズしようかなぁ..と目論んでいます。ww
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。