SSブログ

自宅でゴロゴロ《三週連続の雨空》 [雑記]

梅雨の晴れ間は "ある" んだけど、そう云うときに限って平日。
この土日を含めて三週連続の雨空で "自宅でゴロゴロ" も半ば飽きちゃってます。ww

次の土日は 一泊ツーリング を予定しているんだけど、どうなることやら。
ちなみに、いまの10日間天気(予報)に拠ると、こんな感じ。
天気予報190707.jpg
両日とも降水確率 40~50% の "くもり" とのこと。
「降らなきゃ行こう」と思ってますけど、なんだか微妙ですねぇ。
"とりあえず" ですけど、富士五湖/芦ノ湖ツーリングを前に走行ルートをナビに登録するべくコースを練りました。

■往路(越谷→富士宮)
 走行距離:257km 所要時間:7時間16分
 富士五湖(往路).jpg
 越谷 → 道の駅 八王子滝山 → 道の駅 どうし → 山中湖 → 道の駅 すばしり → 道の駅 富士吉田 → 河口湖 → 道の駅 かつやま → 西湖 → 精進湖 → 本栖湖(中ノ倉峠展望台) → 道の駅 しもべ → 白糸の滝・音止の滝 → 富士吉田(ホテル泊)

■復路(富士吉田→越谷)
 走行距離:222km 所要時間:7時間5分
 富士五湖(復路).jpg
 富士吉田(ホテル) → 富士山スカイライン(富士宮口5合目) → 道の駅 ふじおやま → 芦ノ湖 → 道の駅 箱根峠 → 箱根関所跡 → 越谷
 ※霧/雨天時は”富士宮口5合目”を見送る予定

さぁ、あとは当日の天気に恵まれることを祈るだけ。
晴れるとイイなぁ~。ww
タグ:グロム
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 2

勝ぴぃ

"道志みち" では死亡に至る事故が多発しているそうで、取り締まりも多いとのこと。
日本を代表する富士山に繋がる道ですから、たくさんの車やバイクが集まるのは当たり前ですね。
事故を起こさない・事故に巻き込まれない為に細心の注意を払うのは当然ですけど、事故に繋がりかねない運転は ”しない主義” に徹して走ってこようと思います。
by 勝ぴぃ (2019-07-07 20:37) 

能転気おやじ

天気が読めないですよねー
霧雨・小降り程度であればレインウエア着ちゃえばってところですが。
大降りになるような感じでは無いでしょうから、準備しっかりしておけばOKでしょう。
雨の降り始め、マンホールはお気を付けください。
by 能転気おやじ (2019-07-08 04:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。