SSブログ

雨天順延ってことで《成田/銚子ツーリング》 [雑記]

今朝は薄日が射しているけど曇り空。
天気190622.jpg
なんだか微妙ですねぇ~。
先週、ツーリングは雨で "お預け" を食らっているんで、今日は是非とも出掛けたいんですが..。

日本気象協会 tenki.jp[公式]で 千葉県の雨雲の動き (予報) を確認してみたら、こんな感じ。
雨雲レーダー190622.gif
赤い線で示したのが "走ろうとするコース" なんですけど、雨に遭うのは避けられないみたいですよ。
レインウェアは持っているけど、そこまでして走りたい訳でもないし..。
雨天順延ってことにしましょうかね。

明日の天気予報も今日とあまり変わらない様子。
たぶんですが、明日も雨天順延になるでしょう。残念!ww
nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 7

勝ぴぃ

梅雨の晴れ間、仕事を休んでツーリングに出掛けられればイイんですけど..。
主戦力で働いていたメンバーが抜け、戦力不足となっている今の状況で仕事を休むのは"ほぼ不可能"なんですよねぇ。
「平日は雨で構わないから土曜だけは晴れて欲しい」と願う"勝ぴぃ"でした。ww

by 勝ぴぃ (2019-06-22 09:09) 

能転気おやじ

おはようございます。
この土日は天気がイマイチですね。
雨の日は視界悪くなるし滑るし、何よりもレインウエアでムシムシ暑いし。
走行後のバイクの洗車&メンテも面倒だし。
自宅でツーリングプラン、バイク用品をネット検索で楽しむが吉ですね!
by 能転気おやじ (2019-06-22 09:26) 

勝ぴぃ

こんにちは、能転気おやじさん。

>自宅でツーリングプラン、バイク用品をネット検索で楽しむが吉ですね!
ですよねぇ~。

いま、5月分の給与明細書から超過勤務手当が幾ら付いていたか確認していたところでした。
保険料・車庫代・ガソリン代を差っ引いても1万円くらいは用品購入に充てられそうな気が..。ww
能転気おやじさんの後押しもあったことだし「もう買っちゃいましょう。どうせいつか買うんだし..。」ねっ!
何を買ったかは後ほど報告ってことで宜しくです。
by 勝ぴぃ (2019-06-22 09:52) 

HIRO

こんにちは。
 < どうせ使うもの
とはいえ、生活あってのオートバイ趣味ですから?くれぐれも計画的に(笑)
by HIRO (2019-06-22 22:55) 

勝ぴぃ

こんにちは、HIROさん。

>くれぐれも計画的に
ご心配くださり痛み入ります。
バイクに掛かる出費を残業代で賄う前提で始めた趣味ですから。
もうポチっちゃってますけど、今回の買い物も予算内で収めてますし..。ww

何でもそうですけど、趣味にはお金が掛かりますよねぇ。
趣味を楽しみたいから仕事を頑張る。仕事で頑張ったから趣味を満喫する。
バイクは生き甲斐に成りつつありますが、仕事は..。
いけませんねぇ、まだまだ精進です。ww
by 勝ぴぃ (2019-06-22 23:53) 

HIRO

こんにちは。
諸事想定内という事で、老婆心でしたね(笑)
とはいえ、オートバイの消耗品(タイヤやチェーンに油脂類やメンテ費用、装備等の経年劣化による費用も先々掛かってきますから、少しずつでも...
by HIRO (2019-06-23 10:06) 

勝ぴぃ

こんにちは、HIROさん。
いつものアドバイスに感謝します。
オイルやチェーン、タイヤなど消耗品については、経費を蓄えておくことは必要でしょうし、保守に掛かる用品も必要ですしね。
そうそう、オイル交換を契機にツーリングから帰ってきた毎にチェーンルブ(呉工業)をスプレーしておく癖を付けるようにしましたよ。
by 勝ぴぃ (2019-06-23 13:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。